猫ちゃん御用達 松の実荘

なかよしトン
&ダーティ

ビビりなシンチャ

2013年11月15日 20時15分00秒 | 猫(Ⅰ)


シンチャの怪我もよくなってきました。
逃げないで病院に連れて行くことができたけれど、代車の軽トラでは雰囲気が違うのか鳴き通し、診察台でもこの顔。



嫌がって、暴れるほどだから、元気になったんだね。(家に帰ってからも雨の中、網戸を自分で開けて外にも出られるようになりました)



すっかり大人びたマッコリにも会ってきました。
シャッターチャンスに疎い、モタモタ写真家にも、こっちを向いてポーズ。

☆★ 

しばらく、コメント欄はお休みさせて頂きます。ごめんなさい。

また病院通い シンチャ

2013年11月14日 12時01分48秒 | 猫(Ⅰ)


食いしん坊のシンチャが食事もしないで、寝てばかりいて元気もありません。
医者に行ったら、左腕を怪我しています。
内側だったから傷口も、腫れていたのも気がつかない兄ちゃんが迂闊でした。



右手



左手

膿を出して、治療して貰ったら、ご飯を食べられるようになって良かったね。
当分通います。

明日も行くから、隠れちゃったらダメ! 兄ちゃんの見える所に居てよ。
もうケンカしちゃだめだよ。

☆★ 

しばらく、コメント欄はお休みさせて頂きます。ごめんなさい。

ミーとアイ

2013年11月05日 21時42分02秒 | 猫(Ⅰ)


アイは、もう姉ちゃんと変わらないほど大きくなって、



それと一緒に模様がはっきりしてきました。



遊び好きのアイ、



部屋の物全部が遊び道具です。
ミー姉ちゃんはもちろん、置きっぱなしの座布団やまくら、カジカジもできる段ボール箱、爪とぎもできる襖、裸んぼにしてしまった小さいクマさん、その他、オモチャ色々。
トイレの砂も散らかし放題。でも元気がないよりマシだよね。

手術もそろそろだけど、もう少し待ってね。そしたら首輪付けて外へも出してあげるからね。



椅子の上でトンと、落ちそうになっているダーちゃんは毛玉が沢山なんだけどブラッシングをさせてくれません。
トン兄ちゃんと猫団子になる時がねらい目なので、もう少し待ちましょう。



豪快な寝方のシンチャは、今夜外でケンカしていました。ケガはないようだけど相手は見られません。
「また首輪を失くしてくるぅ」

来ていたアライグマは、外のご飯も残っているし、姿を見る事がなくなってしまいました。
渡り者だったのか、誰かに追われたのか分かりませんが、くれば来たで、来なければそれも心配です。

寒くなってきたのにどうしているのかなぁ。

☆★ 

しばらく、コメント欄はお休みさせて頂きます。ごめんなさい。