猫ちゃん御用達 松の実荘

なかよしトン
&ダーティ

太っちょ猫

2013年07月30日 00時33分25秒 | 猫(Ⅰ)
まだまだ暑い日が続いていますが、皆さんの所も同じでしょうね。



シンチャは玄関でながながと伸び、



太れなくても食欲はあるグレはジャマになっても此処がお気に入り。(毎日一回の注射で元気に過ごしています)



トンとダーちゃんは暑くても何でも一緒にいればいいんだよね。



注射器がなくなったので病院へ行ったら、太っちょ猫を見せてくれました。
尻尾の手術で、外国の方が連れて来たらしいのですが、どうしたって元野良には見えませんねぇ。

名前を聞いたけど、「きゃりーパニパニの方が言いやすい」なんて言ってる者には覚えられなかった。
何度か聞いてラテン系の名前に思えたけど、一文字も覚えていない。
先生だって、来た時、何度も聞き直したんだろうな。たぶん。



近い、ちかい。
マッコリも元気でした。濁っていた右目も澄んできたけど、ちゃんと見えてるかな。

☆★ 

しばらく、コメント欄はお休みさせて頂きます。ごめんなさい。

ミーコのひとり遊び

2013年07月06日 23時12分57秒 | 猫(Ⅰ)
おちびのミーコは、お姉ちゃん達(コジロ、ユウ)に怒られると外に逃げて行ってしまいます。
ココ姉さんもネコ姉ちゃんに追われて外へばかり行く子になってしまったので、ミーコは部屋に入れておくことにしました。



独りでも遊んでいてくれますが、ちょっと寂しそうなので時々は出してやります。
いじめられたら部屋に逃げ込んでくれるようになれば良いのですが。



グレは何回か検査して貰いましたが血糖値360くらいで、まだ正常の範囲には入っていません。
元気がなくなり、体重が落ちてきたので、注射は1日1回に戻して様子を見ています。(少し元気を取り戻したようです)



病院のマッコリ(♂)は、難聴だそうですが、同い年くらいのミーコ(♀)より大きくなって元気でいました。



残念なことに、持病にもめげず、長い間病院のマスコットだったジャズちゃんはお星様になってしまったそうです。

☆★ 

しばらく、コメント欄はお休みさせて頂きます。ごめんなさい。