猫ちゃん御用達 松の実荘

なかよしトン
&ダーティ

本年もよろしくお願いします

2017年01月01日 12時03分14秒 | 猫(Ⅰ)


久しくご無沙汰してしまいましたが、私も何とか頑張って動いており、猫たちも医者のご厄介になることもなく、7ニャンとも元気でおります

写真は当家の別部屋に居る若者組です
ミーも5歳になり、私が家に居る間は外に出してやるようにしています(今は寒いので長いことは外にいられない)
アイは少し心配なので、家に居させるようにしています(最近は外に出してもすぐ入ってきます)

他の子達も、今年は、おいおいブログに上げるつもりでおります

この記事をはてなブックマークに追加

お休みの日は

2016年09月13日 12時14分53秒 | 猫(Ⅰ)


晴れた日は外で





雨の日は家の中

兄ちゃんは、雨の日は神様から頂いた安息日。

みんなのんびりで嬉しいな。
兄ちゃんこのところ忙しくて、お掃除とご飯の世話しか出来なくて、みんなの顔をゆっくり見ていられなかったね。



でも、トンはいつでも甘えてくれる。
ありがとね。


この記事をはてなブックマークに追加

みんな元気で~す

2016年06月07日 10時09分20秒 | 猫(Ⅰ)



ココ姉さんの最近のお気に入りは草枕。



コジロは気まぐれ、あっちこっちと寝床を替え、今日は天井部屋でイビキかいてます。



ダーちゃんは外の猫口付近。
大きい毛玉が気になっているんですが、まだ取ることが出来ません。



ミーは外へ行きたくて待っています。アイは中でお留守番ね。



トンは私の椅子でゆったり。シンチャは外回りの警備で忙しいけど、耳の側にちょっとした傷があります。「あんまり一生懸命にならないでよ」

このところ、みんな大きなケガや、病気をしないから兄ちゃんは楽ちんです。


この記事をはてなブックマークに追加

トンちゃんお医者

2016年04月17日 00時03分54秒 | 猫(Ⅰ)

ご飯を食べていたトンが、喉に何か引っかかった様子で時々吐きそうな素振り、舌が半分出ています。
医者に診てもらうつもりでバッグに入れようとしても足を突っ張ったり、手を引っ掻いたりして何度も抵抗します。
もうすぐ7時、閉院の時間が迫って焦ります。一回り大きなケージを縦にしてようやく入れました。

歯がグラグラしていたのを抜いて貰い、注射をして帰ってきました。



トンちゃんの良いところは他の子達と違って、かなり強引にしても、しばらく側へも来ないなんて事はないんです。
楽になったのか、膝へ来て「ありがとう」って甘えます。
歯が痛いだけでよかった。兄ちゃんも安心したよ。

この記事をはてなブックマークに追加

7ニャンの近況

2016年04月05日 16時29分22秒 | 猫(Ⅰ)
一年のブランクはブログを書く事さえ半分ほどは忘れていました。
今日から出来るだけ上げようと思います。

ふたりは同室で暮していますが、ミーは外に出たがり、アイは出してやってもすぐ部屋に入って来ます。



ミーは3.9キロ



アイは5.4キロ

完全に追い越してしまいました。



ココ姉さんは、もう14歳、外に出ることも少なくなり、時々ボーっとした顔を見せます。

病気だった子は次々に居なくなり、寂しくなりましたが、トンも、コジロも、シンチャも、ダーティも皆元気でいます。

☆ ★

しばらく、コメント欄はお休みさせて頂きます。ごめんなさい。



この記事をはてなブックマークに追加