猫ちゃん御用達 松の実荘

なかよしトン
&ダーティ

時が止まった

2009年11月17日 12時31分49秒 | 猫(Ⅰ)
今日は冷たい雨が降る日になりました。
どんなに寒い時も外に居ることが多かったダーちゃん、今年は家の中に居てくれます。
他の子が来ない暖かい所を見つけて寝ていますが、ここだけは譲りません。
大好きなトン兄ちゃんと離れていても、下にアンカがあるこの場所がいいんです。




男嫌いのコジロ、抱っこも嫌いだし、他の子とは距離を置くんです。
うっかり鉢合わせするとネコパンチが飛んでくるのでみんなも用心してます。
シンチャは、いい枕があると思ったのか傍に寝てました。
さすがのコジロもこの体勢では逃げることしかできません。

(しばらくの間コメント欄を閉じさせて頂きます)<m(__)m>

場所取り

2009年11月10日 20時54分33秒 | 猫(Ⅰ)
11月だと言うのによく分からない天候が続いていて猫皆さんも大変ですね。

という事で我が家の子達の動向を。



ネコ姉ちゃんだけは先に専用のホットカーペットでご機嫌、暑くなれば奥のベッドに移ります。



寒い日はマックも日向ぼっこ、



トンとコジロはよそよそしいけど同じ椅子に、



グレは暑くなったのかベッドから出て物思い(?)にふけってます。



外にばかり居たダーちゃんも天井部屋にいます。



でも、いちばん居たいのはトン兄ちゃんのそば。

他の子もそれぞれ空いてる所をさがして寝ていますが、夜になると私の部屋に集合、休む頃にはベッドは完全に占領されてます。
ひとりずつ抱き上げて場所を空けるのが楽しみ。

その後、上に乗ったり、寄っかかられたりするんですけどね。

(しばらくの間コメント欄を閉じさせて頂きます)<m(__)m>