昼飯は栃木で食うべ

個人的な備忘録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

キッチン咲来楽 2(さくら市櫻野)

2017年02月12日 15時00分01秒 | 県北地区
煮込みハンバーグも食べてみたいとは思ったのですが、最近カレーを食べてなかったので今回はカツカレー(702円)にしてみました。



カツはそれほど大きくはありませんが、この値段ですからまぁ想定内でしたね。
スジっぽい所や硬い所はなく、脂身の量も程良くて悪くないと思います。

カレーは、ニンジンと玉ねぎの刻み方が大きくて、いかにも手作りといった感じです。
辛さは想像してたよりはありましたが、中辛よりちょっと辛いぐらいでしょうか?
食べてるうちに体が火照って来て、汗が滲みそうな感じの辛さですね。
味自体は何かサラッとしてて「こく」みたいなものが感じられませんでしたけど、まずまずのところではあったと思います。

比較的ルーは多目なので、ルーたっぷりで食べる自分には普通盛のライスでバランスがよかったと思います(ライス大盛にするとルーの量がちょっと厳しいような気がします)。
量的には自分の胃袋メーターで腹八分目ぐらいでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔ながらの洋食 鈴なり 5(... | トップ | 花菱 13(宇都宮市宝木町1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

県北地区」カテゴリの最新記事