昼飯は栃木で食うべ

個人的な備忘録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

和食処 あんず館(那須町伊王野)

2017年06月10日 16時38分13秒 | 県北地区
和食処 あんず館は、国道294号線沿いの道の駅 東山道伊王野の中にあります。


以前ラジオで和牛重などが紹介されていたので、ちょっと気になったので行ってみました。



出入口脇と入った正面にメニューが並べてあります(席にも持って来てくれますが)。
和牛重は2100円なんですね。
最近肉の脂がちょっと辛く感じるようになってるので、これは調子の良い時にしとこうかと、とりあえず今回は「和牛」のお手並み拝見じゃないですが和牛ハンバーグ(1000円)にしてみました。

メニューによってでしょうが、サラダバーがあるので野菜はそちらから持って行ってくださいと言われたのですが、携帯いじってるうちに料理が出て来てしまったので、元々野菜は好きな方じゃないのでどんな物があったのかは分かりませんでした。
それにニンジンとブロッコリーとポテトが付いてましたしね(笑)



ソースは玉ねぎとしめじがたっぷり入った、一見するとデミグラス系に寄せたようなちょっとだけケチャップのような味も感じられる物でした。

ハンバーグ自体は一般的な大きさだと思いますが、このぐらいの量のご飯を食べるには丁度いい大きさだと思います。
少しナツメグの香りがしますが、強過ぎないのがいいですね。
パン粉などのつなぎは使ってないような感じで、けっこうハンバーグらしいハンバーグだと思います。
ただ、悲しいことにさすが「和牛」は違うねぇと言える舌は持ってないので、「和牛」以外の肉との差は分かりませんでしたが・・・

けっこう気になるメニューがあるので、また行ってみようと思います。

中は窓際にカウンター、2人掛け・4人掛けのテーブル、奥には掘りごたつ状になってる卓がある座敷もあって、けっこうな数の席があるので休日のお昼時でも並ぶことはなさそうな気がします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベーカリー アルス 16(... | トップ | 登利平本店 2(群馬県前橋市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

県北地区」カテゴリの最新記事