ヒイラギ日記 ~Holy Holly's Diary~

小粒でも ぴりりと辛い 博士な日々。

この芽なんの芽

2012-08-15 19:27:45 | 生きもの観察日記

この間の日曜の朝市で、こんな植物の苗を買いました。



名前は、ジュズサンゴちゃんといいます。

白い細かいのがお花、小さな赤いのが実で、
可愛いお花と実を一度に楽しめますよ、
ってお花屋さんのおばちゃんに薦められて、衝動買い。

水不足だけ気をつけてね、っておばちゃんに言われて、
朝に夕に、土の乾き具合には注意していたのだけど、
今朝、水やりのついでに見てみたら。



おや。
こんなところに、何やら新しい生命が。

もしかして昨日の強風で赤い実がうまい具合に足元に落ちたのか、
いやいや、一晩で芽なんか出るかしら。

なにはともあれ、ちょっと楽しみ♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワケあって猛練習中 | トップ | キミの名は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生きもの観察日記」カテゴリの最新記事