東山いこいの森の仙人

福井県勝山市にあるキャンプ場「勝山市東山いこいの森」の日々の暮らしを発信します。

アンモナイト&貝の化石

2017年08月14日 06時52分06秒 | 日記

 ソラト君が大野の化石発掘体験ツアーで見つけて来た

アンモナイトの化石です。

 

これは、名前は分かりませんが貝の化石です。

 

木根橋から東山いこいの森一番近い村から、

都会に出たご家族の帰省で宿泊して下さいました。

ありがとうございました。

これで8年連続、何時もギリギリに申し込まれるので

バンガローが空いているか、心配なのですが

不思議とキャンセルが出たりして、宿泊して頂いています。

仕事がまだまだ現役なので、会社でも今が一番

忙しい年代だと思います。

家族写真で子供さんたちの成長具合がよく分かり

、飯盒炊飯も大変上手になられました。

東京 駒込本郷からの学生さん、福井の名勝を巡りたいと早くに出発。

この前の時も、こういう和んだ雰囲気での家族写真にして頂いています。

久し振りにこられ大変嬉しかったです。

90才のお父さんを中心に、大野、横浜、広島、大阪など

子供さん お孫さんの大集合。

コテージ2棟で楽しんで頂きました。

90才でも全部ご自分の事は出来るおじいちゃん、

お婆ちゃん、それを支え見守る、ご家族。

この様な、家族が増えれば日本も平和な国になるのでしょうね。

 

イワナの掴み取り、4人家族で10匹。

今日も、5匹お願いしたいと、お父さんが言っています。

美味しいと食べて頂けるのが一番です。

 

児玉家、川野家。合同で25匹。やって頂きました。

東山いこいの森で今まで知らなかった人たちが

仲よく、やって頂けるのも、大変嬉しく おもっています。

昨日は、ブログを書いている途中眠ってしまいました。

申し訳ありません。

今日も頑張らなくては。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東山いこいの森だけ一日雨。 | トップ | 腹を切らないイワナのワタ抜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事