南三陸 海 山 川!

http://blog.goo.ne.jp/hiderinn_s

スーパームーン捕獲作戦

2016-11-15 22:00:00 | 日記

 

68年ぶり最接近のスーパームーンも優秀なレンズがないと上手く写らないのかそれとも腕なのかはさておき、

我が家の仮設の部屋から”イイあんばい”に見ることができたのでワイングラス片手に「捕まえることにしました」
グラスの中身は”日本酒の上撰” ごくありふれた酒、ほろ酔いになれば銘柄にこだわらず...何でもイイのです。

 

         

 

捕獲するにあたり、仮設の談話室に立てかけてあった”一輪車を”借りることにしました。
そう言えば、この一輪車の持ち主は、仮設住人で デザート・ムーンさんのもので、無断拝借なのです。

 

 

 

 

 

                            

 

 

 

 

                                  

 

 

 

 

 

                                  

 

 

 

 

                                  

 

 

 

 

                                 

 

 

 

 

                                  

  

            

   捕まえた喜びは何とも言えない気分でした。お蔭で飲み杉の今日は体調がやや不良、でも貴重な体験だったので大切にしまっておきます。

 

     

                                           

                                         南三陸 入谷童子下仮設(我が家の窓辺より)

 

 

              

 

             

 

             

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/11 東日本大震災から5年8ヵ... | トップ | TSマークに...思いを寄せて、 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chie720)
2016-11-20 21:32:31
hiderinnさん、スーパームーンを見事キャッチ!さすがの写真で、ほっこりした気持ちになれました。東京はあいにくのお天気で見れなかったんです。
デザート・ムーンさんの一輪車もとってもかわいいです。お元気でいらっしゃるのかなー、だとうれしいなと思っています。
Unknown (hiderinn)
2016-11-25 23:39:02
chie720さん

先日東京に行ってきました、久しぶりに気分転換になりました
華やかさに刺激を受けた気持ちを持続したいと思っています(笑).....デザート・ムーンさんは相変わらず元気で、子供たちの先生です、塾教室をガンバってますよ!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事