南三陸 海 山 川!

http://blog.goo.ne.jp/hiderinn_s

里山の...ビックなコンサート

2018-01-17 00:33:13 | 日記

 

                          

 

 

ホンと私のお店のすぐ近くです(自転車で1分ほど)南三陸町入谷岩沢地区の集会場でのコンサートでした。
”さとう宗幸さん”と仲間たち、歌手でありミヤギTV「OH!バンデスTV」メインパーソナリティーを担当して24年間、
夕方の顔として宮城県内では誰もが知ってる...宗さんと仲間たちのコンサート!です。

 

 

                         

 

 

そりゃ入谷の山里の奥の...この集会場でのコンサート開催は誰もが本気にはしなかったのでしたが^^
いやぁ~本日は(^^♪のりのりの...緊張感あふれる感激の会場でした。





                         

 

   

 

   さとう 宗幸 (歌手・「OH!バンデス」パーソナリティ・「青葉城恋唄」で新人賞受賞はじめ数々の賞を受賞する)
   高橋 佳生  (歌手・「OH!バンデス」レギュラー、2014年「SCREEN]を再結成し仙台・東京でライブ活動開催)
   庄司 真理子 (歌手・「OH!バンデス」に出演、さとう宗幸コンサートメンバー、多数のレコーディングに参加)


3人は「OHバンデス」のメンバーでもあるし各方面で活躍中ですし、東日本大震災で被災した子供たちの支援を行っている
「一般社団法人みやぎびっきの会」のメンバーで” ”宗さん” は代表理事を務めながら幅広い分野で活動をしています。



 

                         

 

 

このコンサート開催のきっかけは、私のお店の...道路を挟んで向かい側の...首藤組(土木系)の社長さんの繋がりからでした。
首藤さんは、写真が得意でNHKをはじめ各方面のメディアに投稿をかさねつつ...素晴らしい関係から...今日の開催になりました。

 

 

 

                         

 

 

でも何度も思うのですが、”みやぎびっきの会”...楽しくて心温まるイイ歌うた唄いました! 会場の老若男女...?若は?外しても.....
まあ(笑)里山に響き渡る歌声は...明るくて、晴れ晴れと、輝く立つ清冬の、清しい心になった...ひと時でもありました。

 

 

                       

 

この岩沢集会所は(岩沢文化センター)3.11震災の時は、被災・志津川地区の支援として重要拠点でもありました。

                                                    南三陸 入谷岩沢

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする