SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

珊瑚のストレス?

2009-06-22 12:37:44 | 日記(珊瑚・醍醐)
「おもしろそう」(珊瑚)
これは、とうもろこし だよ

でも……


「ほんとうだ おもしろいね」(醍醐)

と、醍醐が割り込み

「ぼく みてるだけで いいです」(珊瑚)

並んで写真を 撮るときも…

二人とも、こっち向いて~

撮るよ~

あーあ 醍醐の顔ばっかりになっちゃった

珊瑚はいつも、遠慮がち。
昨日 1日家にいたら、珊瑚がトイレで砂かいてるのにしない、というのを、3回もしたので、
「もしかして、ストレス
そうだよね、急に醍醐が来て、我慢してるんだよね
ベッドも、醍醐に取られちゃったし。
ごめんね…

部屋を分離して、珊瑚と二人だけで遊んでやりました。

今朝、珊瑚はちゃんと トイレしてました

そして、出勤の支度をしてるとき、醍醐がずーっとクローゼットの前にいるので、
「珍しいなあ」(醍醐は飽きっぽいので)と思いました。
5分間もクローゼットに張り付いてたので、「何かあるのかな?」
と、ドアを開けたら…

中から珊瑚が出て来ました
危なかった もう少しで、閉じこめたまま、出掛けるところでした。
醍醐、ありがとう


そして しっぽが、つながってる~

これからも、みんなで仲良くしようね

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日曜日 | トップ | 珊瑚のお気に入り »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナのママ)
2009-06-22 17:07:24
醍醐君大活躍でしたね!
あのまま閉じ込めてお出掛けしてたら大変だもんね
言葉が通じなくてもちゃんと行動で教えてくれる醍醐君は
本当に良い子ですね~
珊瑚君は争いごとをあまり好まない
根が優しい性格なんでしょうね(^^)v
どうしても先住猫が神経を使って遠慮しちゃう
ケースが多いみたいですよ
でも結果的にはそっちの方が上手く行くみたいです!
うちも小鉄の方が遠慮してますからね~
ってか、さくらはまだ空気を読むとかが
全然分かってないからね(笑)
尻尾で繋がってる写真凄く可愛いです♪
返信する
Unknown (虎猫)
2009-06-22 18:46:01
仲良しの写真、癒されます。
醍醐くんもちゃんと考えて行動してるのね。
ちゃんと、トイレの監視もできてる、hanaさんもえらい!
返信する
ナナのママ様 (hana)
2009-06-22 21:06:02
うちみたいのが上手くいくって、本当ですか?
なんせ初めてなので、分からないことだらけでして…。みなさんに教えていただきながら、毎日を過ごしておりますです
今日は寝っころがりながらの、猫パンチ合戦を見せてくれました
返信する
虎猫様 (hana)
2009-06-22 21:09:31
トイレのチッコは、固まり具合が違うので、管理しやすいんです
砂の消費量はすごいんですが、健康管理のためにはしょうがないと思っています。
今も、珊瑚はちゃんと小をしました
返信する
Unknown (モモ大好き)
2009-06-22 23:11:52
珊瑚くんを閉じこめたまま出勤にならなくて良かったぁ。
醍醐くん、お手柄でした。
シッポでつながっている写真カワイイ!!
なんか2にゃんの仲の良さが伝わってきます。
返信する
Unknown (さわさわ)
2009-06-23 00:38:33
あっという間の2匹生活、何だかすごいなぁ。
いいなぁ。モモに友達がいた方がいいかなぁと
真剣に考えたりしますが、相性とか、その他
もろもろを考えると、いまひとつ踏み切れない
ところがあります。

醍醐くんが来たのは、やはり運命でしょうかしら。遠慮がちな珊瑚ちゃんの表情、大好きです。
返信する
Unknown (黒ネコ)
2009-06-23 06:16:33
気をつけてあげないといけないですよね
ストレスw~怖いです
珊瑚ちゃんは優しいから我慢しちゃうのね
先住猫さんを第一に考えてあげないといけないですよね^^
沢山遊んで貰ってチッコが出てよかったです

醍醐君良くやりました
珊瑚ちゃん閉じ込めたまま出かけなくてよかったです
良かったね珊瑚ちゃん
返信する
モモ大好き様 (hana)
2009-06-23 09:48:33
普段、醍醐はよく鳴くのに、肝心な時は鳴かないんですよ
珊瑚は滅多に鳴かないし…。
でも、懲りずに、狭いところに入るのは、何故かしら
返信する
さわさわ様 (hana)
2009-06-23 09:52:22
モモちゃんも一人っ子ですものね。うちだって、結果的には良かったけど、最初は「絶対無理」だと思ってました。今でも、何事も珊瑚優先で行動していますが、結構大変なところもあります。
でも、キャラが違うので、新たな発見の連続です

返信する
黒ネコ様 (hana)
2009-06-23 09:57:54
トイレを3つ設置しました。昨日も、別々に遊んでみました。でも、途中からお互いの様子が気になり、集中できないんです。姿が見えないと、不安なのでしょうか?
昨夜は、ベッドに珊瑚が寝てました
返信する

コメントを投稿

日記(珊瑚・醍醐)」カテゴリの最新記事