SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

連休ボケ&連続パートでブ活をサボりました(-_-;)

2024-05-13 12:00:00 | 日記(4にゃん)
GW11連休の後は 怒涛の3日連続パート

自宅のPCは4日間触れることが出来ず

ブ活をサボりました

皆さんのところには これからお邪魔させていただきます



4月になっても、なかなか成長しなくてヤキモキしたキングサリ(キバナフジ)が

とうとう満開になりました

「母の日」に滑り込みセーフでした~

クレマチスもひとつだけ開花したのですが、
今日は朝から暴風雨の千葉県です

強風に耐えてくれるかしら…


先週、リビングのエアコンのクリーニングをお願いしました
ビビり苺と林檎は早々にクローゼットに隠れてしまいましたが

珊瑚は私の膝の上で クリーニング作業を一緒に見守りました
途中でトイレに行ったりして、珊瑚は超余裕です

醍醐はリビングでお昼寝していましたが、
目覚めたらお兄さんの足元でナデナデを要求
(作業終了後にナデナデしてもらいました)

そこへ林檎がやってきたので、私が一番驚きました

ビビり姫林檎が初対面&男性の前に現れるなんて、
前代未聞の出来事だからです

珊瑚・醍醐を見て、大丈夫と学習したのかしらね

超ビビり姫苺は…

作業後1時間以上経過してから クローゼットから出てきました

ホントに怖がりなんだから~


林檎にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

苺にポチッとお願いします
人気ブログランキング
人気ブログランキング

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市川市動植物園のおサルさん... | トップ | とっても賢いリリーちゃんで... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzulove)
2024-05-13 13:28:28
hanaさん、お仕事お疲れ様でした😊

やっぱり男の子の方が甘えん坊で人懐っこいのですかね〜?
林檎ちゃんと苺ちゃんは警戒心強いんですね。
うちのすずも玄関で人の声ががしたら、飛んで自分のお部屋に避難します😅
ピンポンが鳴ったら、家の奥へとピンポンダッシュですね(笑)

珊瑚くんは、作業の監督お疲れ様でした。
醍醐くんは、お昼寝からの甘え上手💓 可愛いですね🩷

林檎ちゃんは、お兄さんの作業に抜かりがないか気になって出てきたのかな? 
少〜し人への警戒心がとけてきたのかもしれませんね⤴️
Unknown (ウルシュシュママ)
2024-05-13 21:54:19
おつかれさまだにゃぁ~~~~~
おぉ~~~
さすっが珊瑚ちゃんに醍醐ちゃん
人間大好き~~~人になれてるのかこの人は安心できる人ってわかってるんだろうなぁ
先輩の姿見て安心できるのぉ?って林檎ちゃんが出てきたのかもしれないにゃ
キバナフジ (kitcat)
2024-05-14 03:59:50
 キバナフジの黄色い可憐な花びらがいっぱい垂れ下がって、何ともきれいです 
 ニャンズの寝顔は、平和のシンボル。癒されますね
 苺ファッションは、苺姫が一番お似合いかなぁ~ 
       <ののちゃんより>
Unknown (やらいちょう)
2024-05-14 06:40:33
たまにはノンビリと
休んでくださいねー^o^
おはようございます。 (秋桜)
2024-05-14 07:58:36
おはようございます。

hanaさん

お仕事。お疲れさまでございます。
連休の後は。一層疲れますね。
お仕事も。。

キバナフジさん。満開。。きれいですね。
おめでとうございます。
お母様も。。きっとお喜びですね。

エアコンさん。きれいで
気持ち良いですね。(クリ-ニングさんで)

そうでしたか。。
林檎ちゃん。お兄さんがお好きだったのかも
しれないですね。
かわいい~でしゅ。

応援のポチなどさせていただきます。
Unknown (reiko19970727)
2024-05-15 07:28:35
エピソードのなかで色々な 克服を見て 心を打たれました 私も いろんなことあっても 様々な出来事から逃げださないで向き合わなきゃなって 背中を押されました。
Unknown (つとむ)
2024-05-15 10:50:42
かわいいイチゴの林檎。かき氷の少女苺かわいい。初対面のオジサンは警戒しちゃうね。

コメントを投稿

日記(4にゃん)」カテゴリの最新記事