爺々のひとりごと

毎日目にする何気ない風景そして風物詩気ままに書き綴っていきたいな

ファンタジー光と花の庭

2016年11月28日 | 日記

下野 上州路最終章足利フラワーパークイルミネーションへ
関東三大イルミネーション全国イルミネーションランキング第一位に選ばれたこともあると言われている
どんな世界が待っているのでしょうか
奇蹟の大藤 フラワーパークのシンボル 樹齢140年の藤棚 藤の花が咲き広がっていく様子を光で表現します

      
            藤の大木が見えるよう夕暮れの時撮影しました

光のフラワーステージ 色とりどりに変化するバラ

      
                   幻想的

      
                    池の水面には

      
                  白藤のトンネル

            
              シンボルのイルミネーションタワー

今日夜は スーパームーン前々日 銀河鉄道が月に向かってます

      
        スーパームーンは イルミネーション 右レインボーマジッ

みんなの地球 地球のまわりに多くの仲間たちがにぎやかに現れます

      

ほんもののスーパームーンが撮りたくて

      
          タワーとピラミッド中央に本物のスーパームーンが11/12前々日

開門間近この場所に写真愛好家が大砲のような望遠レンズで狙ってました
フラーワーパー案内書もこのアングルのようでした
私も狙ってみましたが
光のピラミッド 大地 太陽 自然 空 平和をイメージしてるそうだ
狙いは 人間のシルエットで引き立たてようとしました
後ろは スノーワールド 教会に雪が降り注いでます 左にオーロラが

      

念願の足利フラワーパークイルミネーション訪れることも出来ました
折からニュースでも取り上げられたスーパームーンとのコラボ でもイルミネーションの撮影難しかった
弁天池 磯山弁財天そして高津戸渓谷 佐野厄除大師と盛りだくさんのコースでした
新車にして初めての遠出帰宅のコース最適エコノミーコースでカーナビ設定走ること三十数分
畑のみ家は 見当たらず 不安真っ暗闇で引き返し知ってた国道へ
相変わらずの珍道中になりました
でも楽しかったす


       

      


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イルミネーション (hiro)
2016-11-28 16:45:25
関東三大で日本一! すごいの一言ですね。
1画、2画、4画が私的には見せられます。
イルミネーション (しゅうちゃん)
2016-11-28 16:47:07
あしかがフラワーパークのイルミネーションは、さすが大規模で綺麗ですね。
また行ってみたいとは思うのですが、なかなかチャンスがありません。
ナビは、たまにこんな細い道を何故案内するかと、疑問に思うことがあります。
イルミネーション (hiroさんへ)
2016-11-28 17:37:04
寒さが苦手なので十一月にしました
折からのスーパームーンと共に楽しみました
足利 (しゅうちゃんへ)
2016-11-28 17:39:41
藤の季節に訪れましたがイルミネーションは 
初めて コース欲張りました
真っ暗闇の中畑ばかり 不安になり
知ってるR50まで戻りました
Unknown (里山コウ)
2016-11-29 08:07:26
おはようございます。

足利フラワーパークのイルミネーションは
全国1位になったのですか。
2枚目の薔薇の花が、とても綺麗です。
色々夢のある楽しい場面がいっぱいですね。
足利イルミネーション (里山コウさんへ)
2016-11-29 16:25:44
こんな大規模なイルミネーション初めて
感動しました
テーマ別にゾーンがあり夢一杯
夢の世界 (sanpo63)
2016-11-30 05:46:55
 本当に夢の世界ですね 
 これだけの明るい照明があれば
 いろいろな世界がありますね。
夢の世界 (sanpo63さんへ)
2016-11-30 07:00:33
こんな豪華なイルミネーション初めて
まさに夢の世界
混雑してました
イルミネーション (dojyou38)
2016-11-30 10:11:09
こんな大掛かりなイルミネーション見たことありません。
ダイナミックでストーリー性があり素晴らしい。
イルミネーション・夜景上手く表現されています。

旅の終わりに良い締めくくりになりましたね。
イルミネーション (dojyou38さんへ)
2016-11-30 16:07:57
最大規模だと思います
撮影は 難しかった 思い通りになりませんでした あまり寒くなくよかった

コメントを投稿