【ひびの ぶろ子】

こちらでは、海良の日常を展示しています。

また夏日〜。

2021-03-31 22:15:00 | 日常


今日も暑かったー!
ついに我が子も半袖マンになりました…。

暑そうだったから半袖に着替えさせたら、動きが良くなった(笑)
暑かったんだね、すまん(`・ω・´)


子育て広場に行ったが、今回の枠は貸し切りだった(*'ω'*)いえーい!


わたしはブシの子である。

2021-03-30 22:30:00 | 日常

今日も広場に行った〜。
よく出会う子と一緒だった。
彼は、我が子を追いかけたりオモチャ奪ったりしない子なので、平和でした(*'ω'*)


別の話題。
キッチンにするりと入り込んできた赤ちゃん…。
今日買って置いておいた鰹節のパックを発見して、すたこらさっさと持ち去った…。

どうやらお菓子の袋と勘違いしており、開けて食べるまで返さないモード(これ何日か前にもあったな笑)になっていた。

仕方なく1袋開けてあげた。
お菓子じゃなくて残念がるだろうと思いきや…「うむ、美味い」みたいな反応をしていた(笑)
結局、あげた分はほぼ食べた(^^;)
終盤になり、鰹節は吹けば飛ぶことに気付いてしまった赤ちゃんから皿を回収して終了〜!!!
床を拭いてみたが、鰹節を撒き散らされてたー!



カットパイン買っときゃいいん。

2021-03-29 23:38:00 | 日常



うきゅっ(*'ω'*)
憧れのもの、食べちゃった〜(*'ω'*)
台湾パイナップル!

話題の台湾パイナップル、近くのスーパーでも仕入れてたのね!

何日か前に発見して、家で検討(丸ごと売りしか無くて高めだった)。
とかやってるうちに…売れなかったらしくカットパインへと生まれ変わっていた(笑)
量は少ないけど、手が出せる値段になった!うぇい

生のパイナップルは食べ慣れてないので、違いはよくわからん。
が、甘味と酸味で美味かった(*´ω`*)



赤ちゃんの新技。
何か見て欲しかったりした時に、
①手をぺちぺち叩きながら「ねえねえ」って言う
②手を掴んで連れて行く(これは散歩時の手繋ぎから学習か)

それと、先日から子供番組のダンスを一緒にやるようになった。

あ〜成長してる(*⁰▿⁰*)

木の上に家があるとか…良き。

2021-03-28 22:40:00 | 日常



日曜日なので、フリータイムありの日でしたっと!
今日もディズニープラスで映画を観た。
一度は観なきゃと思っていた「スイスファミリー・ロビンソン」にしました(*'ω'*)
ランドにあるツリーハウスの元ネタ作品。

僕の好きな、無人島サバイバル系で面白かったにゅー(*'ω'*)


今日のイラストは、内容と全く関係ない「うちの子語(くるま編)」をメモしました(え)



やっぱ桜ですわ。

2021-03-27 23:22:00 | 日常



やっと赤ちゃんが寝たので、暗がりで描きました…。

今日は3人で桜を見に行ったよ!
急に咲いたね〜ちょうど満開でしたぞ!
朝から出掛けたので、混む前に見られて良かった(*'ω'*)



昨日から始まった赤ちゃんの新ブーム。。。
「目を閉じて走る」…!
危ないから本当にやめてほしい…早くブーム去らないかな_:(´ཀ`」 ∠):

当たり前だが、絶対転ぶんだよね。なるべく僕がガードはしてるけども。

ハイテンションで走って盛大に転んで、テンションガタ落ちで「信じられない」みたいな顔するけど、何なん(笑)
学習してくれー!