【ひびの ぶろ子】

こちらでは、海良の日常を展示しています。

人質。

2019-07-31 22:08:19 | 日常

今日も黄昏泣きしてたわ…。
謎のギャン泣き。。。
抱っこすると泣き止む。
寝たかなーと思って布団に置くと、またギャン泣く。
そーっと置いてもバレちゃうんだよな( ´ ` )

というわけで、夕飯時にパパママ僕で順番に抱っこさせていただきました。
食事は交代で取ります。
抱っこ中は寝てると見せかけて、たまに薄目でチェックされています。

その時に思ったのだが、我々は人質に取られているようなものだな…!

以下、犯人(赤ちゃん)の言葉 ←妄想
「俺は抱っこを要求する!してくれなければ全力でギャン泣くぞ!いいのか?困るだろう!さぁ、抱っこするんだ!ずっとだぞ!」

いたちごっこ。

2019-07-30 21:56:19 | 日常

生まれてしばらくは、重めのタオル(布団)を掛けておけば動かせなかったのに、

そのうちに蹴り蹴りしてタオルを徐々にどかせるようになった( ´ ▽ ` )

最近では脚力が強くなって、一発で蹴り飛ばしている(笑)

風邪ひきそうだから布団は掛けておいてほしいのだが、足に掛かってるのが嫌なのかな( ´ ` )
掛けたそばからどかしてくる…

そっと掛ける→蹴飛ばされる→そっと掛ける→蹴飛ばされるの繰り返しである。

クリア。

2019-07-29 20:42:06 | 日常

今日で赤ちゃんの1ヶ月健診もクリアしたよ!
問題なし(*'ω'*)
だったけど、ちょっとミルクあげすぎらしい。
体重の増加が早い、のかな。
あと泣くのが仕事だから、泣かせるように言われた。

なので、すぐに召喚されないで放置してみた。ギャン泣きが半端なかった。
そしてミルクも早速減らしてみたら、ギャン泣きが半端なかった…。
抱っこしても一向に泣き止まない( ´ ` )
手が付けられないくらい荒れ狂っていた。
で、結局追加であげてしまった←敗北

先ほどようやく寝ついたので、ブログを書きました。今夜はどうなることやら。。。


健診が終わったから、里帰り終了の日ももうすぐ…( ´ ` )

召喚魔法。

2019-07-28 22:00:28 | 日常

我が子は召喚魔法が使えるようだ…。

ちょこっと泣き声をあげる(これ魔法の呪文)

「どうしたの〜?」と、すぐさま大人がやって来る

大人1名の召喚に成功(*'ω'*)!ちょろい(*'ω'*)

※ 上手くいけば、大人2〜3名の召喚も可能である(*'ω'*)

※ 母(ブログ主)はなかなか現れないが、祖父母(ブログ主のパパママ)の召喚は容易である(*'ω'*)!

祖父母が不在の時は難易度が上がる。
ここぞとばかりにギャン泣き(呪文)を続ける。

母を召喚(*'ω'*)ホッホッホ

おみゃいり。

2019-07-27 21:19:19 | 日常

1ヶ月経ったので…お宮参りしてきた(*'ω'*)
パパママ、連れてってくれてありがとぅー!!!

もうちょい後で、スタジオ撮影もしたい(*'ω'*)


今日明日は地元の夏祭り〜
家のすぐ近くなので、子を見ててもらって祭偵察してきた!焼きもろこし食べた!うぇい!
台風来てるけど、とりあえず祭の間は雨降らなかったからよかったね(*'ω'*)明日は微妙かな…