【ひびの ぶろ子】

こちらでは、海良の日常を展示しています。

間に合ったと思ったのに…。

2019-10-31 20:59:19 | 日常

今日は4ヵ月健診に行ってきたよ(*'ω'*)
6月生まれ集団の中でも、月末生まれの我が子はだいぶ大きい方だった(笑)

サイズでは勝っていたが…首は負けた(勝ち負けではない)。
首すわりが完全じゃないから、来月再診って言われちまったー\(^o^)/
間に合わせようと本人頑張ってた(?)のに!
寝返りはできてるのにぃ!

それと、僕が抱っこ下手だからご指導していただきました…(>_<)


別の話。
今日はハロウィンですな!
ハロウィンジャンボ、買ってたんだよね。。。
今回、物は試しと公式サイトで共同購入に参加してみた!
果たしてどれくらい戻って来るのか、サマージャンボの時から気になっていた。
Twitterで募集してたグループに便乗させてもらい、珍しく10枚買ってみたわ。

50人参加で計682枚。すげー(*'ω'*)
これだけあれば、100万円くらいは当たりそうだな?
狙いは3億だが( ͡° ͜ʖ ͡°)

で、結果は画像の通り↓


まじか、4等10万円すら当たらんのかい(笑)
厳しいのう…

まあ普通に自分で10枚だけ買ってもリターン300円だったと思うので、572円というのは大健闘と言えるのではないだろうか!←目標低くなってる

あ、ちなみに。
公式サイトじゃないところでの共同購入は、当たった場合に必ず裏切り者が出るらしいのでやめといたほうが無難よん(*'ω'*)
公式は、勝手に計算と分配してくれるから楽だね!宣伝みたい(笑)

祭はまだ終わらない。

2019-10-30 16:00:49 | 日常

ふぉーう(*'ω'*)!
スーパーとプリマハムのコラボ懸賞、やっと応募完了!狭き門だけど、これはどうしても当てたい!

レシート集めるの大変だった〜
応募ハガキへの貼り付けも大変だった〜(笑)
賞味期限があるから、まとめ買いができなくてな(>_<)

応募の為、10月はプリマハムのウィンナー祭を開催(家で)していたんだけど。
まだ冷蔵庫に5袋あるう(笑)
でもさ…ウィンナーってすごく美味いよな!
焼いても煮ても揚げても!神の食べ物かな?←大袈裟

鍋1つでこうばしく。

2019-10-29 21:37:12 | 日常

今日の記事タイトル、パッと見て何だと思った?

料理番組を観てたら出てた文字なんだけども。

「鍋1つでこうしばく」に見えた。
鍋でしばくというと…頭を鍋でパコンと叩くんでしょうな( ͡° ͜ʖ ͡°)

と思ったけど、これ料理番組だわ。
「鍋1つで香ばしく」だわ。
なんで、「鍋」は漢字で「香ばしく」は平仮名なの(笑)

はー面白かった(*'ω'*)



さて、4ヵ月検診が近付いてきました!
首もだいぶ安定してきたぞ!
間に合った!(笑)

もう薬はお腹いっぱいです。

2019-10-28 18:22:46 | 日常

今月の予防接種も無事に終わった〜(*'ω'*)

今回は注射4本+シロップで盛り沢山だから心配していた(笑)
結構泣いたけど、割とすぐに忘れたようだ。

シロップの薬は今までと違ってウエッ(>_<)みたいな顔をしたが、一応全部飲み切ってくれたからよかったわ( ´ ▽ ` )

俺はおむすび。

2019-10-27 20:38:18 | 日常

今日も赤ちゃんの世話で終わったな( ͡° ͜ʖ ͡°)

寝返りしたくてやってるみたいだけど、ひっくり返ってすぐに大泣きする時があるのは何故なんだろうか。
めっちゃ激しく泣く。親でも殺されたかのように泣く←
戻りたいのかと思って、上向きに置いても…その場で泣きながら寝返りして戻る。
この繰り返しだ。
なんなんだ(笑)
やつは何がしたいのか(笑)

明日は予防接種だー(*'ω'*)
もうあれから1ヵ月経ったか…早いな。
明日はさらに本数増えるから、無事に帰れるじゃろか。゚(゚´ω`゚)゚。