【ひびの ぶろ子】

こちらでは、海良の日常を展示しています。

飛び級を狙うのだ。

2019-09-30 22:40:59 | 日常

はー
赤ちゃん。首座りがまだなのに、寝返りを先にできそうになってて心配でござる…。

一昨日まで?は下半身だけねじってたけど、今日は反動をつけて上半身もひっくり返りつつあった。
真横までは行けるようになってたー!

何度かやってたけど、足がベッドの柵に引っかかって、それ以上は行けなくなってた(笑)

寝返りするのはいいが、頭を持ち上げられないから窒息しやしないかと恐ろしいっす。。。


とりあえず早く首座れ…!

遊ぶのだ。

2019-09-29 22:23:12 | 日常

今日は新しい遊びをしていたな。
今週のブーム(すぐ変わるから見逃せない)になるかもな。
左手に右手を重ねてみたり、握ってみたり。
自分の手を自由に動かせるようになったんだね…!

それと、首が座ってないのに、寝返りしそうな体勢になっていたりする。昨日からかな?


他の遊び↓

絵本…なんとなく見てる風。読み聞かせ中にページをバシバシ叩いてくる。

ベッドメリー…パパに買ってもらったやつ。気に入ってるぽい。
意外と見えているらしく、目で追っている。見ながらニコニコしてる時があるが、理由は不明。

そうかい、総会は爽快だったのかい。

2019-09-28 19:15:00 | 日常

今日は、長期で応援予定の会社の株主総会に行ってきた!
去年も行きたかったけど、弟の結婚式と日がかぶってたからダメだったのよ。
(ちなみに今年のOLC総会は、出産直後だった為に行けず。。。)

出掛けるのがちと面倒と思いつつも、行くことを決めた理由は…会場!
明治記念館だったのさ(*'ω'*)
素敵な結婚式場がメイン?のとこだね。
長期入院してた病院がすぐ近くだったけど、横までは散歩で行ったが中に入ったことはなかった(笑)すんごい綺麗なとこだったー!
土曜日だし結婚式やってたから、和装の花嫁さんを見られたぞ( ´ ▽ ` )

株主総会出席組の場違い感が半端なかった(笑)
ラフな服装の人が多かったが、結婚式参列者には何だコイツら?と思われていたのではないだろうか(笑)

総会は、良い質問してくれた人がいたからラッキー!
初出しぽい情報も、知りたくなかった情報も両方あったので、月曜の株価はわかりましぇん。

あ、お土産色々貰えたよ(*'ω'*)
ステッカー・ボールペン3本セット・高級そうなボールペン・明治記念館のサブレ!
わーい!

こんな仕打ちがあるだろうかby赤ちゃん。

2019-09-27 22:37:24 | 日常

生後3ヶ月と1日記念(ってことはないが)に、2回目の予防接種に行ってきました(*'ω'*)
病院の待合室に入ると、何か不穏な空気を感じたのか、それまでニコニコしていた赤ちゃんから笑顔が消えた(笑)蘇る記憶

3本も注射を打たれて大泣きしていた。
それと、シロップのワクチンも飲んだけど、前回より嬉しそうではなかったな( ´ ` )



注射後は、家までやさぐれた顔つきのままでした(笑)
家では生きる気力を失ったかのような無の表情(動きもしない)で心配したぞ。


今日はベッドメリーを開封した。゚(゚´ω`゚)゚。
けど眠い(僕が)から、また明日にで書きます。

3!!!。

2019-09-26 22:00:48 | 日常

うちの子、3ヶ月になりましたぞ(*'ω'*)
ひゃっほう v(*'ω'*)v
おめでとー!お祝いに、明日は予防接種だ!←

最近泣き方が激しいと思って調べたら…「魔の3ヶ月」とやらに突入してしまったようだな (o_o)



そういえば!
ハロウィンジャンボのCMめっちゃ流れてるね!
てなわけで、サマージャンボの結果をご報告するか!静岡銀行の定期で貰ったやつ。
連番5枚を貰って、300円当たりました(笑)
10枚で300円なら普通だが、5枚で当てられたとは珍しく運がいいな!?
他の銀行に入れてる普通預金の利息なんて数十円だから、300円貰えただけでも儲かった気分ですわ( ´ ▽ ` )
本当は億が欲しかったけども(笑)
まあ次回に期待ですな!