Movies!!

映画感想ブログです。3周年を迎えました♪
相変わらず、日本映画と香港映画が好きです。

インファナル・アフェア1

2005-02-26 16:30:18 | 映画(あ行)
トニー・レオン、アンディ・ラウ出演の映画。
ハリウッドでレオナルド・ディカプリオ主演のリメイク版を制作する事になったとか。
実はよく知らなかったのだけど、3部作だったのね。
2がある事はなんとなく知っていたのだけど…

トニーが、マフィアに潜入した警官で、アンディが警察に潜入したマフィア。
最初に出て来たのが彼らの若い頃(若い頃って言っても10年前)だったのと、途中で入れ代わる時に、どっちがどっちなのか分からなくなってしまった。
しばらく混乱していて、トニーが出て来た時に「この人が警官」、アンディが出て来た時に「この人マフィア」といちいち確認していた。
映画の作りが分かりにくいのか、自分がただのバカなのか…(観ながら、ちょっと落ち込んだ)
そんな風に混乱していたものだから、二人が店で出会ったシーンもなんとなく観てしまい、後で、あ~~、ここで会ってたのか、と分かったりして…もう1回観ておくべきだな(苦笑)

ストーリーは、緊張感があって面白かった。人物もよく描かれていたと思う。
二人が出会って、対決し、本当はこんな風に終わりたくないのに、片方が死んでしまう、なんともいえないせつなさも伝わって来た。

ただ、私的には、「起承転結」の結が「ここだな」と思ってからが長くて残念。
最後はサックリ行くのが好みなので。たぶん、私が「ここ」と思った所は結じゃなかったんだな…

なんか見方をことごとく外したような気もする。(やはりもう1度観るべきか)

さっき、「公式」を見て来たんだけど、2も面白そう。二人の若い頃をやった役者さんもかっこいいなぁと思ってたので。
2のおもしろさによっては、3は映画館に観に行ってしまいそうなヨカーン。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィジカルプランナー社長)
2005-02-27 17:20:08
先日はコメントありがとうございました。

映画評、詳しいですねー。

僕も映画大好きなので

参考にさせていただきます!!



また、お立ち寄りくださいね
返信する
コメントありがとうございます。 (hi-chan)
2005-02-28 14:48:00
映画評なんていうほどのものではないのですが、参考にして頂けると幸いです。

映画を観るのは、よいストレス解消法ですね。

がっかりして、ストレスになることもたまにありますが…(笑)

返信する
Unknown (たまご刑事)
2005-03-01 01:13:17
確かに最初はいちいち確認が必要ですよね(笑)ややこしいから。

これは【2】も面白いですよっ!!そして【3】も絶対面白いと思います。

GWに公開予定なので、絶対観に行きます!!今から楽しみ~♪
返信する
やっぱり (hi-chan)
2005-03-01 15:32:36
ややこしいですよねぇ(笑)

観ながら時々間違えてましたから。

2もDVDが出ますよね。

あれ?もう出たんだっけ??

私も楽しみです
返信する
Unknown (たまご刑事)
2005-03-02 00:02:03
出ますね~って思ってたら、日付変わって今日(3/2)発売でしたっ!!

今日、もう売ってましたね?!

早速、明日買いに行かないとっ!!
返信する
おお。 (hi-chan)
2005-03-02 00:56:45
今日発売でしたか

という事は、レンタルも始まりますよね。

私も早めに観る事にします。
返信する
ショックです (きいこ)
2005-07-16 00:54:16
どこにコメントしようか迷いましたが、1回目の感想ということで、ここに書きます。

今、ショック状態です。見る前は、重そうだなぁ・・・なんて思ってました。でもでも、まるでジェットコースターに乗ったように、ホッと息するのも忘れて、ひたすらドキドキ・ハラハラしてしまいました。1回目の衝撃は、ウォンがドサッと落ちてきたところ。ヤンと同じ位のショック!もう一つは、ヤンが撃たれたところ。まさか死ぬとは思わなかった・・・(真面目に読んでませんでした、反省・・・)

う~ん・・・私もハマリそうで怖い(笑)何にって?作品に。俳優さんは、まだ1回見ただけじゃよく分からないのですが。

たった一つ不満が。若い頃のヤン役の人と、ラウ役の人、逆に見えるんですけど。混乱しましたもん。

この作品、ハリウッドでリメイクですかぁ。何か、近頃のハリウッドって、東洋系の作品のリメイク多くないですか?どうしたんでしょう???

それから、私は今は吹き替え派です(笑)若い頃は、勿論字幕派でした。本人の声じゃなきゃ絶対イヤでした。でも最近ダメになっちゃって(泣)疲れるんですよ~、字幕。もう年だし(笑)日本の声優さん、頑張ってくださ~い!!
返信する
>きいこさん (hi-chan)
2005-07-16 01:22:35
観ましたか!

その2つのシーンは、みんなが衝撃を受けるところです。

もちろん、私も(笑)ショックでしたよ~



若い頃のヤンとラウは、ただでさえ似ていて、見分けがつかないと、よく言われてます。

「インファナル・アフェア2 無間序曲」は彼らの話しです。

2は観ていると、あら不思議。ヤン役のショーン・ユーはトニーに見えてくるし、ラウは、アンディに見えて…こなかったかな?(笑)

ぜひ2も観て下さい。ストーリーは1以上に面白いと、私は思いました。

3は9月にレンタルが始まると思いますよ。
返信する