Movies!!

映画感想ブログです。3周年を迎えました♪
相変わらず、日本映画と香港映画が好きです。

ザ・ミッション 非情の掟

2005-06-14 11:08:00 | 映画(さ行)
アンソニー・ウォン、フランシス・ン、ロイ・チョン、ジャッキー・ロイ、ラム・シュー、サイモン・ヤム出演。ジョニー・トー監督作品。99年。

「暗戦 デッドエンド」のジョニー・トゥ監督が、組織と友情に縛られた男たちの運命をスタイリッシュに描く香港ハード・ボイルド。黒社会のボス、ブンは何者かに命を狙われてしまう。そのため護衛として組織の精鋭を招集する。集められたのはそれぞれ境遇のまるでちがう5人。彼らは衝突を重ねながらも、与えられた任務――ブンを守り犯人を割り出す――を遂行するため行動を共にするのだった……。(ヤフーレビューより)

おもしろいです。かっこいいです。ちょっとびっくりした(笑)
この手のジャンル、特に好き!ってわけではないはずなんですけどね。
キネカ大森で「ワンナイト・イン・モンコック」公開記念で始まったアジア映画特集3本の中の1本です。ジョニー・トー監督作品。
簡単に言えば、ボディーガード5人衆の話。5人それぞれが個性的で凄くいい。アンソニー、フランシス、ロイは、「インファ~」で知っていたんですが、ロイ・チョンは全然違いますねぇ。こんなにいい男だったの?(笑)ジャッキー・ロイは初めて観たはずですが、どこかで観たような気もする・・・。この人もいい男。ラム・シューは、闘っている時以外はずっと何か食べてました。あれ、なんだろう。ピーナッツかなぁ。殻が山盛りになっていくの。凄く気になった。食べたい(笑)

ブンが狙われて、闘うシーンは凄く緊張感があって、良かった。手に汗握る感じ。観ていて力が入りました。こういう緊張感のある映画って好き。
敵が判明して、それで終わりかと思いきや、その後がまた面白かった。ジャッキー扮するシンが、ブンの奥さんと寝てしまった事がバレて、アンソニー扮するグァイが、ブンの弟ナンからシンを殺るように言われる。他の3人にもその事が知れ渡り、さて、シンを始末するのか、こっそり逃がすのか。

観終わっておもしろかったーと思ったので、1000円で得した気分。
残り「PTU」と「ダブルタップ」も見ると、ポイントもらえて1本タダで観れる。この間の「インファ~」3部作を観た時もポイントもらってて1本タダで観れるので、何を観ようか考え中。今「真下~」やってるし、「戦国自衛隊1549」も始まったし、「宇宙戦争」も始まるし。ただ「戦国~」はどうも世間の評判が芳しくない様子。むむむ。原作は買ったけど、まだ読んでない・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (micchii)
2005-06-24 17:58:37
またまたTBさせていただきました。

この映画の緊張感は尋常じゃなかったですよね。

劇場でご覧になられたなんて羨ましいです!



『HERO』にコメントができないみたいなので、レスこちらにさせていただきますね。



TB&コメントありがとうございます。

自分もてっきりCGだと思っていたのでびっくりでした!

裏でそんな苦労があったと知ると、また見る目も違ってきますよね。

自分もDVD欲しいです。
返信する
こんにちは! (hi-chan)
2005-06-25 13:23:21
TB&コメントありがとうございます。

映画館で観たので、凄く集中して観れました。あの緊張感、気持ちよかったですよ。



今、「HERO」のコメント欄を確認したら、コメントできなくなってました。すみません。設定が間違っていたみたいで。

こちらにコメントありがとうございました。



私も観る目が変わりました。そういえば、あの湖も水面も美しかった。苦労があったんですね…

そのうち、DVD買うと思います。決めました(笑)
返信する
緊張感がありましたね (サンタパパ)
2005-06-29 00:29:19
ひとことでカッコいいと言える映画でしたね。ジョニー・トー監督の代表作だと思います。

ただ、私の場合は音楽のあまりのしょぼさが気になって仕方なかったのが残念でした(^^;。

返信する
まさしく (hi-chan)
2005-06-29 14:35:30
>サンタパパさん

カッコイイ映画でした。

音楽・・・あまり印象に残ってないのはなぜでしょう(笑)

返信する
コメントありがとうございまsita (micchii)
2005-07-01 18:29:26
「女ですが、観ました(笑)」というコメントに笑いました(笑)

この映画をお薦めしていただいた女性の方も、男だけに見せるのはもったいないとおっしゃってました(笑)



感想全然たいしたことありませんが、お褒め頂いて素直に嬉しいです。

「読んでいて映画を思い出し」と言っていただけるのが何より嬉しいです。

世間にとっての名作・傑作ではなく、自分にとっての愛すべき映画に対する思いを、観た時の感じを、一人でも多くの方と共有したいと思って書いていますので。
返信する
タイトルの末尾が (micchii)
2005-07-01 18:31:20
おかしくなってしまいました・・・。

気にしないでください^^;
返信する
こんにちは~。 (zoecchi)
2005-12-10 14:02:56
TB&コメントありがとうございました。

この映画も劇場で観られたんですね、うらやましぃ。

私もこの映画はお気に入りの1本となりました。

出ている俳優陣がみんなかっこいいですよね。

銃撃シーンでの緊張感がたまらなく良かったです。

最近、フランシス・ンも気になってまして(私ってかなり気が多い^^;)この映画でさらに彼の魅力にはまってしまいました。

こちらからもTBさせていただきまーす。

返信する
>zoecchiさん (hi-chan)
2005-12-11 14:27:34
私もお気に入りの1本です♪

緊張感、ほんと良かったですよね~ああいうの大好きです。

フランシス・ンも良かったですが、この映画では、私はアンソニー・ウォンが良かったです。二人ともシブいですよね~
返信する