Movies!!

映画感想ブログです。3周年を迎えました♪
相変わらず、日本映画と香港映画が好きです。

アーサーとミニモイの不思議な国(試写会・日本語吹替え版)

2007-08-30 15:48:55 | 映画(あ行)
「トラックバックとコメントについて」

フレディ・ハイモア、ミア・ファロー、ペニー・バルフォー出演。リュック・ペンソン監督作品。
日本語吹替え版の声優:神木隆之介、戸田恵梨香、えなりかずき、タカアンドトシ、Gackt。

好奇心旺盛な10歳の少年アーサー(フレディ・ハイモア)は、祖母(ミア・ファロー)の語る冒険家の祖父の昔話が大好きだった。ある日、4年前に突然疾走した祖父の屋敷が人手に渡ることになる。アーサーは祖父が昔、庭のどこかに埋めたルビーを借金の返済にあてようと、古い地図を頼りに宝探しを始めるが……。(Yahoo!レビューより)

公式サイト

総合:★★☆☆☆
ストーリー:★★☆☆☆
映像・演出:★★★☆☆☆
神木くんの声がフレディくんには合わなかった度:★★★★☆

日本語吹替え版が当たっていたという事に気付いたのが当日(笑)。まぁでもそれはそれでいいかなと思ったのですが、誰が声をやっているのか知らず、受け取ったチラシで知りました。

ストーリーは子ども向けで、王道な感じ。可もなく不可もなくといった所。テンポが良いのはいいのですが、良すぎて、どんどん展開するので、ただただ映像を見ている感じでした。
フレディくんは可愛いです。「チャーリーとチョコレート工場」のチャーリー役の子ですね。
日本語吹替えは神木くんでした。私は最近、「探偵学園Q」のドラマを見ているので、声を聞くと、神木くんの顔が浮かんじゃって、違和感アリアリでした。フレディくんの役は10歳の設定でしたが、神木くんはもう中学生ですよね。ちょっと声が大人っぽすぎる。
ただ、神木くん以外にいなかったのかもな~という気はしますけど。
まだミニモイの顔かたちになった後の方が自然に見れました。戸田恵梨香ちゃんは悪くないです。あと一歩な感じでした。えなりかずきくんはバッチリ合ってましたね(笑)。あと、一番良かったのがGackt。最近は某N○Kで上杉謙信になってますが、まんまあの声です(笑)。でも結構良かった。タカアンドトシも声をやっていて、「欧米か!」とやってますので、すぐに分かります(笑)。

CGも綺麗なんだけど、ミニモイの造型がう~ん。



顔はあまり日本人好みじゃないような気がします。私はあまり可愛いと思わなかった。もぐら?のニノだかミノだかというキャラクターは可愛かったのですが。
フランスでは大ヒットしているらしいですね。
字幕版で、マドンナとかの声も聞いてみたかったです。


最新の画像もっと見る