Movies!!

映画感想ブログです。3周年を迎えました♪
相変わらず、日本映画と香港映画が好きです。

プラダを着た悪魔(試写会)

2006-09-06 11:47:35 | 映画(は行)
メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ、エミリー・ブラント、スタンリー・トゥッチ、エイドリアン・グラニアー、トレイシー・トムズ出演。デヴィット・フランケル監督作品。

大学を卒業しN.Yにやってきたアンディ(アン・ハサウェイ)。オシャレに興味のないアンディが世界中の女性たちが死ぬほど憧れる「一流ファッション誌“ランウェイ”のカリスマ編集者ミランダ・プリーストリーのアシスタント」の仕事を手にしてしまった。
しかし、ミランダの要求は悪魔的にハイレベル。彼にも友達にも愛想を尽かされるが・・・。

公式サイト

FOXメール会員限定の試写会に行ってきました。11月公開予定なので、最速の試写会かな?
画像の日本版ポスターはの足は、押切もえちゃんだそうです。

非常に都会的で、オシャレな映画でした。ファンションに興味があったり、オシャレな映画が好きな女性向きかな。
出だしからテンポもいいし、音楽もいい感じでした。
ファッション業界の話だけあって、ブランド物の服やバック、靴などがたくさん見れるし、それを着るアン・ハサウェイもステキ。非常に目を楽しませてくれます。
文句は言いつつ、恋に仕事に一生懸命な主人公のアンディにとても好感が持てます。上司のミランダはマジ、悪魔みたいに人を扱ってますが、まぁこういう上司もいるかも・・・という感じ。トップに立つ人はそういうものなのかも。部下にはなりたくないですけど(笑)。
メリル・ストリープはかなり迫力がありますね(笑)。演技は安心して見れました。
最終的にアンディが選ぶ道も王道ではありますが、好感が持てますね。もったいない~という気もしましたが・・・。

私も前の仕事をしている時、ここで仕事が出来たら、どこへ行っても勤まるわよ、と言われた事があります。今は以前とは職種の違う仕事をしてますが、言われた意味が分かるような気がしますね。忙しかったり、精神的に辛い仕事は、大変だけど、非常に勉強になるし、人生経験にもなります。一度はやっておくべきなのかなと思ったりしました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marie)
2006-09-06 16:38:28
この映画観たいんですよね~試写会とかも応募してるんですけどまだ連絡なし。

>ここで仕事が出来たら、どこへ行っても勤まるわよ。

今の私がまさにその状態です!こんだけ色々経験すると怖いものないですね(笑)でも忙しくなくて平和な職場が一番でしょうけどね♪いい勉強させてもらいましたって思えるようになりました。
返信する
オシャレなファッション業界 (有閑マダム)
2006-09-06 22:37:38
はじめまして!

ダサいデブの田舎モノ扱いされていたアンディが、見違えるように変身するところは、みていて気持ちがよかったですよね!

でも、メリル・ストリープの演技がすごくよかったです! さすが!!

TBさせてください。
返信する
>marieさん (hi-chan)
2006-09-07 13:57:01
目の保養になる映画でしたよ。まぁ着ることはないでしょうけど・・・(笑)



何事も前向きに考えた方がいいですよね。勉強になったなぁと。

世の中にはいろんな人間がいて、いろんな考え方があるんだな・・・とか(笑)。
返信する
>有閑マダムさん (hi-chan)
2006-09-07 14:02:51
初めまして。TB&コメントありがとうございます。

同じ試写会で観たのですね?

アン・ハサウェイ、モトがいいので、着る服で凄く変わりますよね。

メリル・ストリープ、迫力・貫禄ありましたねぇ。

ほんとにさすが、って感じでした。
返信する