Movies!!

映画感想ブログです。3周年を迎えました♪
相変わらず、日本映画と香港映画が好きです。

ゴッドファーザー

2005-05-07 12:08:13 | 映画(か行)
実家にTV放映をビデオにとった物があったので、それを観ました。
が、それは「ゴッドファーザー サガ」の1部、2部、3部でした。
観終わった時に、あり?これで終わり??と思ったのですが、終わりじゃなかったーーー(笑)
しかも、私が観たのは、どうやら時系列になったビデオ映画用のものだったらしく、劇場公開されたものとは別物だったらしい。
3部作とは聞いていたけど、これじゃ意味が違う。

さて、どうするか。やはりちゃんと観た方がいいかと。
だけど、すんごい長いんだよ(爆)

1回観ただけじゃ、内容を理解しきれなかった(内容というよりも、誰が殺されたのか、とか、誰が殺したのか、とか)ので、とりあえずまた、ちゃんとDVDを観ることとして(笑)、今回、劇場公開用でおそらくパート2までの内容の感想をちょこっと。

もうロバ-ト・デ・ニーロとアル・パチーノの若さとかっこよさにびっくり仰天(爆)
ロバート・デ・ニーロに関しては、誰????という程。
なんであんなおっさんになっちゃったのよ~~~~~(泣)
アル・パチーノに関しては、彼を観るためにこの映画を観てもいいんじゃなかと思うくらい、渋くてかっこいいっす。
パート3では、年は取ってるけど、渋さが増してるんじゃなかろうか。(ジャケットを観る限り)

ところで、なんで今さらこの映画を観ようと思ったのかというと、私が今ハマっている「インファナル・アフェア」シリーズが「ゴッドファーザー」シリーズに似てる、もしくは焼き直し、との噂を聞いた為。
「インファナル~」は確かにマフィアの出てくる映画ではあるけれど、根本的なテーマが違うし、設定も全然違う。
ので、結果として、全然違った(笑)
でも、ゴッドファーザーも面白かった(長いのに、飽きずに観れた)ので、ちゃんと劇場用の映画を観ようと思う。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつだったか (WATA♪)
2005-05-09 02:34:55
忘れるくらい前だが(笑)3部作のうちのどれかわからないけどテレビでみたことこがあった。



さらにその何年後かに始まったばかりのWow wowで“一挙放映”しててビデオに録画してもらった(笑)



が、長すぎて観る機会を逃し続けて今に至るワタシ(爆)(^^;)。



hi-chan>テープが無事に観つかったら上映会する?(笑)
返信する
劇場版の (hi-chan)
2005-05-09 16:12:49
やつかなぁ。WOWWOWならそうかも。

観たい~じゃ、DVD借りないで待ってます(笑)

しかし、マジ長いよ。

「24」よりは短いか(爆)
返信する
じゃあ (WATA♪)
2005-05-10 10:46:58
探してみるね~(*^O^*)ノ〃。



一気に観るとなるとほぼ一日つかうよね(^^;)
返信する