Movies!!

映画感想ブログです。3周年を迎えました♪
相変わらず、日本映画と香港映画が好きです。

近距離恋愛(試写会)

2008-07-02 15:00:30 | 映画(か行)
「トラックバックとコメントについて」

パトリック・デンプシー、ミシェル・モナハン、ケヴィン・マクキッド、キャスリーン・クインラン、シドニー・ポラック出演。ポール・ウェイランド監督作品。

大学時代から10年来の大親友であるトムとハンナ。性格も境遇も対照的ながら2人は互いを知り尽くし、恋人同士のように度々一緒に出掛け、ひいては何でも打ち明けられる男女の壁を越えた間柄だった。そんなある時、ハンナがスコットランドへ6週間の長期出張に発つ。するとトムは、いつも自分のそばにいることが当たり前の彼女と離れたことで、初めてハンナへ恋していると気付くのだった。そして、彼女が帰国したらこの想いを伝えようと腹を決めたトム。しかし、再会したハンナは、出張先で出会ったという恋人を連れてきていた。さらにその恋人との婚約を報告された挙げ句、結婚式での彼女の筆頭花嫁付添人(メイド・オブ・オナー)を頼まれ、結局その役目を引き受けてしまうトムだが…。

公式サイト

総合:★★★☆☆
ストーリー:★★★☆☆
映像・演出:★★★☆☆

ラブストーリーが苦手な私ですが、予告を観て、これなら観れるんじゃないかなと試写会に応募したら当たりました。ラブコメは、日本ではなかなかヒットしないと言われているようですが、う~ん、この映画もベタではあるな・・・・・・。
私はなかなか楽しめました。スコットランドの結婚式(あれが一般的なのかどうか分からないけど)も観れたし。
お決まりのハッピーエンドですが、ハンナが出張先で出会うコリンには、非がないところがちょっと可哀想で同情したくなりました。一度は結婚を決めておいて、やっぱり元サヤ(サヤに入ってなかったけど)に、というのは、ちと自分勝手な感じが・・・・・・。コリンの気になる非は、鹿を撃ってるくらいで(笑)、家族も嫌な人というわけじゃないし。

ハンナが出張へ行く前に、なんとな~くトムに気がありそうなしぐさをしたので、最初は、トムの気を引く為にハンナとコリンが演技しているのかな?と勘ぐってみましたが、二人のディープキッスに観て、違った、と思いました(笑)。

ところで、パトリック・デンプシー、私はそんなにイケメンとは思えないんですが・・・・・・。映画の中ではかなりモテてましたね~。


最新の画像もっと見る