Movies!!

映画感想ブログです。3周年を迎えました♪
相変わらず、日本映画と香港映画が好きです。

ビー・ムービー/日本語吹替版(試写会)

2008-01-17 15:03:48 | アニメ・バラエティ(映画・TV)
「トラックバックとコメントについて」

声の出演:ジェリー・サインフェルド、レネー・ゼルウィガー、マシュー・フレデリック、ジョン・グッドマン。スティーヴ・ヒックナー、サイモン・J・スミス監督作品。

公式サイト

バリーは新米の働きバチ。毎日ハチミツを作り続ける仕事にウンザリした彼は、巣の外へ冒険に出ることに。そして、初めての人間世界を彷徨ったバリーは、心優しい花屋の女性ヴァネッサに救われる。これを機に彼女と意気投合するバリー。そんな彼はある時、スーパーで大量のハチミツを発見。やがて、自分たちがあくせく働いて作ったハチミツが人間に横取りされていると知ったバリーは、人間を相手に裁判を起こすのだが・・・。(allcinema onlineより、省略部分あり)

総合:★★★★☆
ストーリー:★★★☆☆
映像・演出:★★★★☆
台詞が良かった度:★★★★☆

昨日に引き続き、ちょっと甘めな採点?なかなか面白かったです。ちょっと大人向けっぽい感じもするアニメでした。台詞が怒涛のように紡ぎ出されるんですが、それがかなり面白い。日本語吹替版で見たのに聞き取れないこともあったので、子どもだと全部は聞き取れないかもしれませんが、それでもかまわないと思います。
絵もなかなか可愛い。ぱっと見はバリーの目がでかすぎてちょっと引きますが、見ているととても可愛くなってきます。バリーがぼぉ~っとなる所の表情なんて人間が演じるより上手い(爆)。凄い技術だなぁ・・・。
日本語吹替版を見たのですが、吹替えの声優さんの名前をちゃんと見れませんでした。今、調べたけど、見つからない。バリーの声は宮川一郎太さんでした。このアニメは最近よくあるタレントが吹替えるんじゃなく、ちゃんとした声優さんが吹替えてるんだと思います。宮川一郎太さんが声優さんかどうかは別にして(苦笑)、かなり上手いです。

ストーリーは単純です。でもここまで面白く見せられるのはやっぱり凄い。バリーの住んでいる蜂の巣の中はまるでディ○ニー○ンドのよう。ちなみにくまのプーさんのまがいもの(爆)も映画に出演。このシーンは大人がウケてました(笑)。
スティングやレイ・リオッタも出ていて、字幕版では声をあてているようです。シーンとしてはちょっとだけど。
バリー視点でジェットコースターに乗っているかのような映像も見ごたえあります。映画を気楽に楽しみたい人、家族で見るのにオススメ。


最新の画像もっと見る