Movies!!

映画感想ブログです。3周年を迎えました♪
相変わらず、日本映画と香港映画が好きです。

探偵事務所5 FileB 私立探偵522~失楽園~

2006-03-15 11:38:48 | 映画(た行)
ネットシネマとしても配信されていて、劇場公開にもなった「濱マイクシリーズ」の林海象監督の作品。
公式サイトは、劇場公開になる前から知っていたのだけど、ネット配信されている映像を私のPCの環境では観れなくて、じゃぁ映画は観に行こうかなと思ったら、それも機会を逃してしまった。
DVDが出たのでDISCASで予約したものの、FileA,FileBに分かれているし、Another Storyは出るしで、???なまま予約したら、FileBとAnother Story1が来ちゃって、あれれ?
公式サイトを改めて見てみたら、FileAとFileBが劇場公開作品でAが1話目でBが2話目。順番に送られてきてないじゃん!!
最近またDISCASの予約システムが変わったので、いまいちよく分からない・・・ちゃんとFileAを上の順位にしたのに・・・

まぁ、FileBを先に観ても、あんまり違和感はなかったけど(笑)。

FileBに出演している主な人は宮迫博之、成宮寛貴、貴地谷しほり、永瀬正敏、田中美里。
ストーリー:「私立探偵522~失楽園~」――浮気調査専門の探偵522。ところがなぜか彼は仕事時間外に、最近マスコミに取り上げられ急成長のカイン美容整形外科のことを調べていた。と、そこへカイン美容整形外科の周辺をうろつくあやしい影。なんとそれは、新米探偵の591だった…。(allcinema onlineより)

映画の公式サイトはこっち。

川崎にある創立60周年を迎える探偵事務所5。そこには大勢の探偵が所属しており、彼らはみな5から始まる3ケタのナンバーで認識されている。
というわけで、宮迫博之演じるのは522、成宮寛貴演じるには591。これ、ナンバーで覚えられるのかなと思ったけど、それほど混乱はしなかった。
他にも幹部の501(佐野史郎)や553(池内博之)やどうも創立者らしい500(宍戸錠)が出てくるんだけど、ナンバーより、顔で覚える方が早い。有名な人集めてるから、覚えられるんだけど。
1話分の長さ的には、TVドラマの最終回スペシャル分くらいで、ストーリーもそんなに凝ったものではないけど、こういうの好きな人は凄く好きだろうなと思う。
サイトにもあるけど、探偵グッズが出てきたりね。宮迫のシャツのカフスがミニ羅針盤になってたり、上着がスーツとスタジャンのリバーシブルだったり(笑)。
私は比較的、宮迫の演技が好きなんだけど、最初の方はいつもよりかたい気がした。気のせいかな。
それよりも成宮くんの演技は・・・微妙(苦笑)。ああいうキャラだからしょうがないのかなぁ。もうちょっと・・・うーむ。
成宮くんが出演しているドラマとか映画とかいくつか見てるけど、印象に残ってるのはドラマ「Stand up!」くらい・・・。
FileAではどんな演技なんでしょ。
田中美里がちょっとイッちゃってる美容外科医を演じてました。永瀬は出番少なかったけど、おいしい所を持っていきましたね。
なんとなく、Another Storyをネットでちまちま観ている方が楽しいのかも、という気がする(笑)。とりあえず、FileAは観る予定ですが。


最新の画像もっと見る