Movies!!

映画感想ブログです。3周年を迎えました♪
相変わらず、日本映画と香港映画が好きです。

あずみ2 Death or Love

2006-10-05 15:48:39 | 映画(あ行)
上戸彩、石垣佑磨、栗山千明、小栗旬、北村一輝、遠藤憲一、宍戸開、高島礼子、神山繁、平幹ニ朗出演。金子修介監督作品。04年。

群雄割拠の戦国時代が終わりを告げ、世を二分する徳川と豊臣の戦いもいよいよ終盤を迎えていた頃。剣を手にして戦場を駆け抜けるひとりの少女がいた。少女の名前はあずみ(上戸彩)・・・。使命のため共に修行をしてきた初恋の相手をも斬り、目の前で次々命を落としていく同士の屍を乗り越えて生き延びてきたあずみ。激しい攻防の末唯一残った仲間・ながら(石垣佑磨)と共に、残る標的・真田昌幸(平幹ニ朗)を今日も追う。一方、真田軍は最強の忍びである空如(高島礼子)が六波や土蜘蛛を従え、上野甲賀衆を身辺警護として集結させ応戦の準備を整えていた。決戦の時が近づく。あずみが心揺らす銀角(小栗旬)も闘いに巻きこまれていく。愛か、使命か--あずみの選んだ道は……!(amazon レビューより)

今更な感じの映画ですが、やっとDISCASから来ました。「あずみ」は劇場で観て、上戸彩の演技はうーん・・・な感じでしたが、アクションシーンとかはそれなりに面白かったので、2も観ようとは思ってました。DVDで(笑)。

今回のは、やっぱりアクションシーンはそれなりで、上戸彩ちゃんも頑張ってたし、空如・土蜘蛛との対決シーンなんかは結構面白いなと思ったのですが、感動できそうなシーンでも全然感動しないので、終わってみるとなんだか中途半端というか、消化不良というか、何も残らない感じ。なんでかなー・・・。
あずみは終始、眉間にシワ寄ってる感じで、観てる私も眉間にシワ寄せて観てました(苦笑)。上戸彩ちゃんは決して嫌いな女優さんじゃないし、可愛いと思うんですけどねー。セリフがあんまり合ってないんだよね(汗)。
でも、彼女にしてみれば、この映画で得たアクションとかは、今後何かで生かせるかもね。
栗山千明ちゃんは、出てきた時、やたら可愛い感じのキャラだったので、非常にアヤシイと思った私(笑)。彼女が可愛いキャラのままであるはずがない、と(爆)。んで、やっぱりねーな展開でした。
高島礼子さんは、綺麗なんですけど、セリフがちょっとがなり過ぎ。もっと別のやり方で迫力出せたと思うんですけどね。
個人的には北村一輝さんの出番が少なくて、ちょっと残念。小栗旬くんは、1よりも出番あったかな。副題にLOVEとあるので、もっと二人が愛し合う感じなのかと思いきや、ちょっと中途半端。観終わっても、副題にはピンと来ませんでした。

ラストの闘いでは、あずみ、マントつけてましたねー。持ち歩いてるのか?とツッコミを入れたくなりましたが(笑)。続きがありそうな終わり方でしたけど、この映画ヒットしたのかなぁ。
ちなみに監督は、「DEATH NOTE」の方ですね。後編が今から楽しみです。


最新の画像もっと見る