Movies!!

映画感想ブログです。3周年を迎えました♪
相変わらず、日本映画と香港映画が好きです。

インファナル・アフェア(TV放映)

2005-04-16 14:27:23 | 映画(あ行)
ビデオにとって、観てしまいました。
初めてDVDを借りて観た時の感想はこっち
冴えない感想を書いてます(苦笑)

今回は地上波の放映だった為、吹替えで観ました。
そして、どっちが潜入捜査官で、潜入マフィアなのかが混乱しないように、「若き日のヤン」とか「若き日のラウ」とちゃんとテロップが出てました。親切ぅ~
もちろん、今回は全く混乱しませんでしたよ(爆)なので、ショップでのシーンもじっくり観れました。

で、やっぱり面白い!本当によく出来ている映画だと思います。
そして、二度目の鑑賞だから内容を知っているわけですが、もう観ていてせつなくてせつなくて。
私はヤンの方に感情移入して観てしまったんですが、マフィアに潜入しつつも、自分は警官なんだ、という事を誰かに知っていて欲しくて、ドクター・リーに話すシーンとか、たまたま6.7年ぶりに逢った元恋人の娘の年齢が、本当は6歳なのに、「5歳よ」と言ってしまう元恋人の気持ちとヤンの置かれている状況の哀しさが、ガンガン伝わってきました。

ウォン警視が落ちて来たシーンもそう。あまりの衝撃に近付いていくヤン、けれど警察が押し掛けてきて、キョンに連れて行かれるシーン。悲しむ暇もない。
キョンは少し足りないとか言われていたけど、最期のシーンは凄く感動して泣きました。
謎の一つみたいですよね。もしかしてキョンは……。

映画の中で流れる曲がまたイイ。「二人が愛した曲」だったっけ?あの曲凄くいいですね。効果的に使われているし。

3では、ラウは精神的に崩壊してしまうようですね。どういうストーリーなのか、公式サイトで見て来ましたが、ラウはどうなるんだろう。

今日から3が公開ですね。来週中には映画館へ観に行こうと思っています。
今日から公開の映画で観たかった「阿修羅城の瞳」も「コンスタンティン」も試写会で観てしまったし(笑)

あ、でも「コンスタンティン」は映画館へ観に行こうと思っています。
「カロリーメイトCM 60秒バージョン」が予告で流れるそうなので(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (もろこ)
2005-04-18 15:20:17
hi-chanさんこんにちは。

コメントありがとうございましたー。



>3では、ラウは精神的に崩壊してしまうようですね

マジですかー?!めっちゃ見たくなってきました。



コンスタンティン私も観にいこうと思ってます。

カロリーメイトのCM流れるんですかー?

是非大画面でジャックみたいです!



あと安藤君好きなんですねー。

実は私も俳優で一番好きだったりして(ノ´∀`*)
返信する
こちらこそ~~ (hi-chan)
2005-04-18 16:58:52
確か公式か何かに書いてありました<精神崩壊

私的には、2もかなり面白かったんですよー。

よく出来たストーリーだな~と。

後から作ろうと思ったとは思えない出来でした。

ジャックも好きですか?で、安藤くんも好き?

気が合いますね~~~(笑)



カロリーメイトのCMは"一部の劇場”で流れるそうです。一部ってどこだ~~~~(笑)

とりあえず、丸の内ピカデリーに観に行こうかと思ってます。流れてたよ!という情報があったら教えて下さい!

あと、コンスタンティンを観たら、ぜひ感想を教えて下さいね。TB待ってます
返信する