Movies!!

映画感想ブログです。3周年を迎えました♪
相変わらず、日本映画と香港映画が好きです。

「サマリア」の記事

2005-03-16 12:07:22 | 映画(さ行)
映画は試写会で観ました。私の感想はこちらからどうぞ。

TOKYO HEADLINEというフリーペーパーがあるんですが、それに「サマリア」に主演したクァク・チミンのインタビューが載っていました。
WEBでも見る事ができます。

この女優さん、やっぱりかわいいわ。
で、インタビューですが、監督について語っている内容が非常に興味深かった。
ああ、キム監督はちゃんとわかった上でこういう映画創ってるんだ、と思った。
やはり、この人は天才なのか…?

よく韓国の北野武と呼ばれているようですが、私はキム監督と北野監督は違うと思う。
北野監督はもっと、何かを切り捨てたような、虚無の世界のようなものを表現してるんじゃないかと思う事がある。
でも、それを意図してやってるかどうか、私には疑問なんだけどねー(笑)
北野監督作品は「キッズ・リターン」が凄く好き。
もちろん、安藤くんが出演してるから、というのもあるんだけど、そうじゃなかったとしても、きっと好きだろうなと思う。

むむむ。話が逸れた。
「サマリア」試写会で観た時は微妙だったんだよな~
……昨日試写会で観た映画も微妙だったんだよな~(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国語講座 (yuka)
2005-03-17 23:50:02
昨日かおとといのNHKの韓国語講座に主演の二人が出てました!映画のPRで来日してたみたいです。インタビュー映像でしたが、やっぱり可愛かったですよ。キム監督の話もちょこっとでて、新人さんをオーディションで発掘するのが好きみたいです。安藤君もそのお眼鏡にかなったんですね~・・。すごいなぁ。キム監督今年は話題になりそうですね。
返信する
ええー (hi-chan)
2005-03-18 16:49:42
そうなんですか!yukaさん、情報ありがとうございます。

うーん、観たかった<韓国語講座

実は私、あんまり韓国語の発音が好きじゃないんですけど…(苦笑)



キム監督、何にも染まっていない人を映画で使いたいんでしょうね。

安藤くんは自然体だしな~
返信する
Unknown (yukaty)
2005-03-25 23:24:20
韓国語の発音は日本人にはかなり強く聞こえますからね(笑)好き嫌いはあるでしょうね。



 それから、先ほど管理されている安藤君の掲示板をチラッと見させていただいたんですけど、亡国のイージスの特報新しく追加されていましたね!私も見ました。今度ははっきり安藤君の顔が見れて、一時停止してしまいました・・・。

でもますますウォン・ビンだとか言われそうで、どうなんでしょう??(笑)
返信する
韓国語 (hi-chan)
2005-03-26 00:52:52
香港映画を観ていても、言葉は大丈夫なんだよね。香港って広東語だっけ?(適当に言ってます、違ったらごめんなさい)

韓国語と発音とかイントネーションが似てるような気がするけど、意外と平気。



特報Cの安藤くん、いいよね!眼がいい!と思った。

ウォンビンに似てるかなぁ。

私の中では、すでにウォンビン=キムタクだからなぁ(笑)
返信する