matsuoka ブログ

Hair&Facial MATSUOKA のいろいろ情報

笑顔の練習!

2016-06-24 16:26:28 | 出来事

今週の月曜日、三条市の『しらさぎ森林公園』に行ってきました。

花菖蒲が綺麗に咲いているかな~?と思って行ったのですが…
前日というか当日早朝の雨が強かったのと、最盛期を少し過ぎてしまったのかもしれません、
傷んだ花が多く、遠目ではすごく綺麗だったのですが、
アップで撮ると少し…という花が多かったようです。

 

でも、遠目では…

ほら、こんなにたくさん咲いていて、綺麗

カメラマンも多勢

このおじさんの左側には、3人のカメラマンが三脚を立ててスタンバイ

痛んだ花を摘み取る人がいて、その人と花菖蒲を一緒に撮ろうとしているようでした。

きっと、フォトコンテストに応募するんじゃないかな~?

 

傷んでいない花を選んで撮ると、こんなに綺麗。

 

 

 

 

 

自分の理想としては、この花の奥にもう一輪ほしいところなんだけど…

なかなかうまい具合に咲いている花がなくて…

 

 

 

 

 

ここは、花菖蒲だけじゃなくてアジサイも綺麗なんです。

 

 

 

 

 

白い花びらが、だんだん青くなっていくところも綺麗ですよね~?

 

 

 

 

 

ガクアジサイは撮るのが難しい…

 

 

 

 

 

なんか、みんな同じような構図になってしまった。

 

 

 

 

 

保育園の園児たちが、おおぜい訪れていました。

何人かの園児は「クマ出て来~い」とか叫んでいるし…

本当にクマが出てきたら、どうするんだ?

 

 

 

 

 

二人で手をつないで、列を組んで歩いてきた園児たちの最後尾にいた保育園の先生。

カメラに向かって目線をいただきました。

しかも、とってもキュートな笑顔

すれ違う時には「こんにちは~」と声も掛けてくれて。

う~ん、まるで天使のようだ 

 

 

 

 

そこで、保育園の先生に負けないように、hf-matsu さんも笑顔の練習です

ちょっと目が怖くない?

目を大きくしようと思うと、額にしわが出来るから、最近は目だけを大きくするように意識しているのだとか…

いや、やっぱり怖いと思う…

 

 

 

 

 

そうそう、そのくらいが自然でいいでしょう。

 

 

 

 

ちょっと、花があんまり写らないから、もう少し花が多いところで撮ろうか…

いやいや、それはちょっとワザとらしいでしょう?

 

 

 

 

 

また目が怖くなってるよ~

 

 

 

 

 

そんな感じかな~?

でも、ちょっとまだ目が怖いかも…

 

 

 

 

 

結局、そのくらいが自然でイイ感じだと思うな~

 

 

 

 

花を手前に、歩いて見ている感じで撮ってみるから、むこうから歩いてきてみて。

ちょうどお姉さんが歩いてきたので、花にピントを合わせてお姉さんをバックに配置してみました。

どうでしょう?

 

 

 

 

hf-matsu さんは、歩くスピードが速すぎて、とても花を見ている雰囲気にならないので、

やっぱり立ち止まって見ている感じにしてもらいました…

手前の花が傷んだものが多かったので、hf-matsu さんにピントを。

 

 

 

 

 

花を見ている感じじゃないけど、hf-matsu さんがよくする自然なポーズを。

 

結論!

今のカメラはピント合わせに時間が掛かるので、良い顔をしている瞬間を逃してしまう…

そして、絶好のタイミングと完璧な構図の瞬間も逃してしまう…

 

やはり、もうちょっとお高いカメラを買ってもらわないと…

と言っても、買ってもらえないだろうけどね~

 

新しいカメラが無理だと、また笑顔の練習をしてもらわなくてはなりませんね~

hf-matsu さん「モデルじゃないんだから…憂鬱~」って言うんだろうな~?

最高の笑顔が撮りたいだけの No.2 なのですが…

 

 


 


Mondeoがんばりました!

2016-06-20 12:11:22 | 出来事

我が家の長男『Mondeo』が、昨日
島村楽器のコンテスト『アコパラ』の全国大会に出場しまして
準グランプリをいただいて来ました❗

横浜の赤レンガ倉庫という、オシャレな会場で開催されたそうで、だいぶ本人も緊張したそうですが

東京方面に住んでる友達や、新潟からかけつけてくれた方もいらしたようで、本当にありがとうございます(^O^)/
家にいてもあまりしゃべらないのですが、たくさん応援してくれる仲間が出来たようで、親としてもうれしいです。

どこまで行けるかわからないですが
サポートして行きたいと思います


祝 12周年!

2016-06-10 08:52:51 | ごあいさつ




 

今日、6月10日は、当店の 『リニューアルオープン記念日

 

ヘアー&フェイシャルマツオカ は、12周年を迎えました

 

こうやってお店を続けていけるのも、すべてご来店してくださるお客様のおかげです

本当に感謝しております

 

聡、由美子はもちろん、まだお義母さん(雅子) お義父さん(昇)も現役でお仕事やってます

(あ、たまたまお義父さんは、写真がなかっただけ

 

まだまだがんばっていきますよ~

来月はいよいよ新メニューも導入する予定ですので、期待していてくださいね

 

それでは、これからもますますがんばりますので、どうぞ皆さま

『ヘアー&フェイシャルマツオカ』 をよろしくお願いいたします