matsuoka ブログ

Hair&Facial MATSUOKA のいろいろ情報

こんな人がたくさんいるといいな

2017-05-26 21:53:06 | 出来事

こんにちは!
出雲崎町の理容室『ヘアー&フェイシャルマツオカ』の、松岡由美子です(^o^)/

昨日、ちょっと感激というか、感心した出来事があったので、お話しします🎵(^o^)/

今や、紛れもない『車社会』
それに伴い、人びとの生活スタイルもすっかり変わりました。
車をとばして、大きなスーパーに行き、高速使って、アウトレットに行き、車、関係ないけど、ネット通販は当たり前‼
ラーメン一杯食べるのに、県外まで行く。
別に否定してるわけではないですよ!
私もやりますので(^_^;)

でもそうなると、今までのような商売ができなくなりますよね?
田舎の小さなお店は、太刀打ちできず廃業・・・という事が多くなって、結果、町の活気も無くなります(-_-;)
うちも商売しているので、ジレンマがありますが、半分諦めている状態です。

昨日の感激した事というのは、昨日の最後のお客様のこと。
その方は、うちの近くの信用金庫にこの春赴任してきた新しい支店長。

私がカットして、終わって料金を支払うのに両替が無くて、私がバタバタあちこち探し回っていたら、松岡聡さんが、お茶出してくれてて、その時の話なんですが、その支店長さんは仕事柄、自分が赴任した土地で、できるだけ買い物などをするように心がけているそうなんです。

信用金庫って、中小企業相手というか、中小企業の味方的なところがあるので、地元のお店を大事にしているそうなんですよ!
当たり前の事かもしれませんが、なかなか思ってても実行するのは難しいと思います。
昔はうちのお店も、信金さん、郵便局、商工会、農協、役場、学校の先生など、そんなところにお勤めの方がたくさんいらっしゃいましたが、最近はあんまりいらっしゃらないな〜・・・なんて思うと、この支店長さんはような方は、貴重だな〜って思います。
こんな人がたくさん増えるといいな〜💕

私もできるだけ、町のお店で買い物しようと思います(^o^)/

今日は、『リバース』夏菜ちゃんが出る!
絶対見るぞ!o(^o^)o

そうそう、今日『新潟経済社会リサーチセンター』のブログで、うちのブログが紹介されました。
ぜひ見てください(^o^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿