matsuoka ブログ

Hair&Facial MATSUOKA のいろいろ情報

プレミアム地域振興券 “良寛”

2009-08-09 20:10:23 | 出来事
昨日から、出雲崎町商工会の 『プレミアム地域振興券 “良寛”』 の販売が始まりました

この地域振興券は、商工会が町の支援を得て
地震からの早期脱却、地域の活性化を推進するために、発行されました。

そのプレミアム率がすごくて、一般世帯30%、いたわり世帯50%という
県内で確かトップだったのではないかと記憶しております

いたわり世帯というのは、赤ちゃんがいるご家庭や、高齢者の一人暮らしのご家庭などらしいです。
(詳しいことはわからないので、すみません

一般世帯でも、プレミアム率が30%ってすごいですよね
1万円で、額面千円の振興券が13枚ついてるんですよ
3千円お得ってことですよね
それが1世帯2セットまで買えるので、6千円もお得
いたわり世帯だと、2万円分買うと、1万円分もお得になるんですよ

もちろん地域振興券なので、出雲崎町でしか使えないのですが
町内のほとんどのお店で取り扱っているので、けっこう使えると思いますよ

うちのお店にも、今日第一号の振興券ご持参のお客様がやって来ました

その方は初めてのお客様で、1年前に町外から、出雲崎に新しくできた団地に越してきた方だそうで
せっかくこんなお得な券があるのだから、この機会に出雲崎のいろんなお店に行ってみようと思って
まず、髪が切りたくて仕方がなかったので、うちに来てくださったのだそうです

ありがとうございます

でも近所の団地の奥さん達と、『プレミアム地域振興券』 の話をすると
「出雲崎でしか使えないんじゃ意味がない
って言うのだそうです。

普段の買い物は、ほとんど町外の大きいスーパーなんかで買うので
町内のお店でしか使えないんだったら、いらない・・・てことなんでしょうね

まあ、わかるけど・・・・・

でもね、せっかく出雲崎に家を構えたのもなにかの 『縁』 でしょうから
ただの 『寝る場所』 だけなんて、もったいないですよ
『生活する場所』 にしましょうよ

出雲崎名物 『浜焼き』 を買って食べたり、誰かに送ったりするのもよし

たまには、『回らない』 おすし屋さんで、お寿司を取って食べるのもよし

笹だんごたらふく食べたり、いつもは躊躇するちょっと高いケーキ食べたり
食堂めぐりしたり、ガソリン満タン!にしたり、居酒屋で飲み放題したり
美容院や、とこやさんで、きれいさっぱりしたり
エステなんかやってみちゃおうかな~ なんて思っちゃったり

もう、出雲崎町内で、いろんなことできますよ

この機会を逃す手はないです

ぜひ、プレミアム地域振興券 『良寛』をお求めになって
上手に使っていただきたいと思います

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます♪ (いしいさかなや)
2009-08-19 21:17:54
浜焼の宣伝もしてくださって、ありがとうございます!
アナゴもたくさん入荷してますから、hf-matsuさん、お待ちしています♪

うちは、買いに行く暇がないのと、うっかり者たち(私&母)が緑の購入用紙を、すっかり四つに切ってメモ紙にしてしまったと言う始末・・・
私達は、やはり髪を切るのとGSに行くのと、お寿司を取るのに使うかな~?
(matsuさんの提案そのままじゃー)

そうですね。やはり、いたわり世帯もあるせいか、
高齢の方の利用が多いでしょうか。
もう、ものすごい金額なんですよー。
うちでお盆に全部使った、と言うありがたい方も多々おられます。
(新規の喚起にはなってないかも…)

そうそう。
イベントのお手伝い、お疲れ様でした。
やきそば買いましたが、すごくおいしかったです。
「爪跡」買われましたか?
ミニアルバムのおまけ付きの店とそうでない店があるそうなんですよ。
HMVはどうですか?
返信する
爪跡 (hf-matsu No.2)
2009-08-20 15:39:19
地域振興券、うちは御二方のご利用がありました。
でも、前回よりご利用される方が少ないような…
ま、床屋より他のお店で使われる方のほうが多いでしょうから。

ジェロの『爪跡』もちろん買いました
ミニアルバム付きって、どんな内容なんでしょう?
ネットで買えるショップの情報には無いようですが…
レアな音源があるのなら、同じCDでも買ってしまいそうです~

今回のやきそばは、普段焼かない部員が汗を流して焼きました。
私はOBですので、涼しいカキ氷担当でした。
もう、暑いだけで体力を消耗してダメです。
歳ですね~
そろそろ、お手伝いもパスさせてもらおうかな~。
返信する
お久しぶりです! (油香)
2009-08-22 09:29:44
お久しぶりです!
まだ体調が良くなった訳ではありませんが、懐かしくてなり、コメントさせて貰いました
おとついから、ジェロ君のブログのコメントが、再開されました
私は、「爪跡」は買っていませをが、「いい歌山もり」で、「手紙を書いてよ」と一緒に、録音しました
「爪跡」のCMは、録画が出来ました
体調が良くなったら、またお邪魔させて貰います☆
返信する
爪跡 (hf-matsu No.2)
2009-08-23 13:40:51
爪跡、良い歌ですよね。
CMは見たことがありません。
見てみたいな~
返信する
CM (油香)
2009-08-23 18:07:42
こんちには!
最初は、娘が「ジェロ君の爪跡のCMやってるよ!」と、教えてくれました
毎日大体同じ時間帯にやってました
私が見たのは、「笑っていいとも」が始まる前のCMでした
録画する日に限って、2~3分早くて、焦りました
返信する
付け加え (油香)
2009-08-23 18:15:58
娘が教えてくれた日に、「いいとも」と同じチャンネルで、16時半頃だったかな?
偶然に見ました
録画したのは、その次の日です!
20日、21日と見たかな
返信する
CM (hf-matsu No.2)
2009-08-24 08:14:07
そうなんですか
お店にテレビを置いていないので、
なかなか見ることが出来ません
まさか1日中録画するっていうのも難しいし…
いろんなCMを見れるサイトがあると聞いたことがあるので、
探してみようと思います。
う~ん、ぜひ見たい
返信する

コメントを投稿