matsuoka ブログ

Hair&Facial MATSUOKA のいろいろ情報

お気に入りの作品

2010-05-02 09:48:08 | 出来事
昨年開催された『水と土の芸術祭』

そこに、お気に入りの作品がありまして

ブログでも、チラリと紹介したと思いますが、
「おひるねハウス」っていう作品で…

その作品が、場所を替えて設置してあり、まだ観ることができるとわかったので、
行ってみることにしました


地図で確認したいのですが、ココっていうはっきりした説明がなくて

他の方のブログなんかで紹介されていれば、写真でわかるかもって思ったのですが、
それもイマイチ分りづらくて…

とにかく、新潟市中央区の西海岸公園の中にあると書いてあるので、
広い公園の中を歩き回る覚悟でを走らせました。


海岸通りには、なかなか駐車場がなくて…

砂地の広場があったので、そこに車をとめ、
公園に上がる階段を登ったら、

あった

すぐに見つかると思わなかったから、すごくラッキー


お気に入りの『おひるねハウス』は、この作品









ハシゴを登って、覗いてみると…



こんな感じ




なんか周りにハトが沢山




なんか食べてる。  何?




スズメもなんか食べてる。  何?  旨いの?

人間も食べれる物なのか?

いやいや、そんなに気にしなくてもいいだろう? って、誰かにつっ込まれそう




誰か綺麗なお姉さんでも来てくれて、作品と一緒に撮らせてもらえると良いな~と、
ずいぶん待ってみましたが…

私のほかには、だ~れも来ませんでした

次回は、自分でモデルを連れて行かなくちゃ

ま、hf-matsu さんってことになりますけれど

それでも、誰かモデルになってくれる方がいれば、ご連絡をお待ちしております
綺麗なお姉さん限定です

自分の顔を考えてから物を言えと、
みなさまから言われそうな hf-matsu No.2 でありました



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い作品ですね (きしちゃん)
2010-05-02 17:54:52
確かこのブログで紹介されたときに、私も面白いって思ったのを思い出しました!!

これは写真ですか?~
まるで、絵のようですね

どうして綺麗なお姉さんが良いのでしょうか?
別にイケメンでもよいのでは・・・

返信する
ちょっと加工してあります (hf-matsu No.2)
2010-05-02 19:07:40
きしちゃんさん、
いつもコメントありがとうございます

少し彩度を上げて加工してあります。
青空の色が、もうちょっと鮮やかにしたいと思ったもので…
写真を画像処理ソフトで加工するのは、
邪道かもしれませんが…

No.2 は男ですので、
やはり綺麗なお姉さんが好みでして

hf-matsu さんならば、イケメンが好みでしょうが
返信する
僕も行ってみようかな (愛瓦s)
2010-05-02 23:14:45
彩度を上げるなんちゃらの作業はRAW形式だったりすると出来るのでしょうか???

モデルいてくれると引き立つ風景というものもありますよね♪
是非奇麗なお姉さんと♪
返信する
おすすめします (hf-matsu No.2)
2010-05-04 18:44:59
愛瓦sさん、是非行ってみてください

ブログ用の画像は、サイズダウンして使いますので、
jpeg画像です。

大きく引き伸ばしてプリントする場合、
RAW画像を色々加工すると綺麗なんでしょうね


綺麗なお姉さん1人のモデルバージョンと、
沢山の人が全ての枠に違ったポーズで入ったバージョンなど、
面白い撮り方を試したいな~
返信する
見付けられず・・・ (愛瓦s)
2010-05-04 23:14:43
ちゃんと聞いていけば良かったのですが、実は今日周辺まで行ったのに見付ける事ができませんでした
この作品はいつまでそこにあるのでしょうか??
ちょっとリベンジを狙っていますが!!
返信する
やっぱり (愛瓦s)
2010-05-04 23:27:04
hf-matsu No.2さんの画像と見比べても、僕が目指した方向が頓珍漢だったようです
一応「水と土の芸術祭」のHPを頼りに行ったつもりだったのですが、なんか違いますね・・・
今度具体的に教えてください
場所!!
返信する
こうなるんですね (美咲)
2010-05-05 06:58:19
偶然その日私も新潟の海岸線を走っていました。
写真を見て、あの日あんなに青空だったかな?と思ったら、やはり加工していたんですね、素敵に仕上がっていますね。
お婆さんの私は、綺麗なお姉さんより子供がいてくれた方が好きかな?
返信する
投稿します (hf-matsu No.2)
2010-05-05 09:11:25
愛瓦s さん、ごめんなさい

ブログの記事に、地図を入れたかったのですが、
やり方がわからなくて…

地図を画像にして投稿しますので、
行ってみてくださいね。


美咲さんも同日に海岸線を走っていたのですか~

ブレた写真も、ある程度見れる写真になったり、
色を鮮やかにできたりするので、
ちょくちょく加工してます。
カメラ好きの方に言わせれば邪道なのでしょうが…

子供の表情は可愛いですが、
なかなか言うことを聞いてくれないですからね~

私はやっぱり、綺麗なお姉さんが好き
返信する

コメントを投稿