Herog *** happy life ***

へろの毎日をつれづれなるままに・・・

友達の友達は・・・

2007-02-07 | 日常
最近、一昔前の「友達の友達はみな友達だ!」ということばがよく頭をよぎります。

今日はりんごケーキしゃんとhiroroちゃんが遊びに来てくれました。

二人は初対面。以前からコメント欄でお互いに気になる存在だったようなので
一緒に遊ぶことになりました~。

朝から賑やか~!昼食は子供チームから頂きましたが・・・
りんごケーキしゃんのおこちゃま、"ふたごっち"は久しぶりにきてくれたので
オモチャの誘惑と闘っていました!
hiroro次男、Yくんは一つ年上らしく、最後まで頑張って食べてました!
え?うちの次男さま???底なしで食べてました


それから、りんごケーキしゃんからお土産にすっごく大きな白菜と
手作りシフォンケーキ、そして、珍しいヤーコンのきんぴら、
生ヤーコン(もちろん、ご両親作)を頂きました!



hiroroちゃんは、お豆腐のブラウニーを作ってきてくれました!


ヤーコンきんぴらはランチのおかずに加えさせてもらい早速試食しましたが、
お味も食感もすっごく美味しい!(次男さまもかなりお気に召されました)
お砂糖ナシなのに、ヤーコン自体のオリゴ糖でとってもまろやかな甘み!!
こんなの毎日食べてるりんごケーキしゃんって、本当に何者なんだろう???

 大人用Lunch

またまたお野菜メインで。あと、マイブームの抹茶パン・甘納豆入り。
それと昨日焼いた米粉と全粒分のパン。スープ出し忘れ途中で気づく

そしてお茶タイムはふたりのお土産です!
サッパリ味の抹茶シフォン&もちもちブラウニー、リンゴのソテー添え。

お昼から色んな美味しいものいただき"LuckyDay"でした
お二人さーん、おごちそう様でした!

P.S. 私信ですが、初対面のお二人さん、どんな印象だったのかな

**************************************************************************

みんなが帰ると、今度は不機嫌ぎみの長男さまが入れ替わりで帰宅。
気分紛らわそうと、後半の部は先日作っていた紙粘土に絵の具を塗って
遊びました~。次男さまもドスグロイ色を作ってぬりぬり。。。


すっかりご機嫌回復そして、二人は7:50就寝・・・

今日もあっという間の一日でした!!





最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下階でも。。。 (ひかぽん)
2007-02-07 21:55:24
ランチランチだったのですね~
それにしてもいつもいつもほんとに素敵なランチにデザート。

上階でもランチ会してましたので、お騒がせやったでしょごめんなさいませ。
うちなんてほんとになんちゃってランチ。
シフォンもかぶってますが、全然膨らみが違います。
ランチもおやつもどうやったらあんなにおいしそうなもの作れるんだぁ??

実は、友達の友達がhiroroサンとお友達と聞き、
私の中でとても素敵な方なんだろなって想像が膨らんでおります




返信する
お邪魔しましたー (りんごケーキ)
2007-02-07 23:02:58
こんばんは。今日もまた長居させてもらったね~。
いやーほんとに私の中のリラクゼーションルームですよ。またよかったら近いうちに会いましょう。またhiroroちゃんにも会いたいですね~。今度は例のパン屋に居座る??
ほんとお邪魔でした!
***そうそうへろちゃんから頂いたパン、うちの両親が「こんなおいしいパン食べたの初めて~」って絶賛してました。両親に代わってありがとうね。
いかに、私のパンがイマイチかおわかりになりました?ちょっとこれも悲しいですが。。。
返信する
お邪魔しましたー! (hiroro)
2007-02-07 23:43:56
今日はほんとに素敵な一日を有難う!!りんごケーキさん想像通りの方だったよ。あんな生活してる方、したくてもなかなか出来ないよね。かなり尊敬いたしました水俣話題で盛り上がったし、ほんと気楽に話せて楽しかった。また会いたいなぁ。ヘロランチも毎回感心させられるお料理ばかり。私なんかがこんな中にいていいのかって、たまに錯覚を起こしちゃうよぉ。お気楽主婦ですがこれからも宜しくね。
↑ひかぽんさんの話題もお友達から聞いております。私の中の想像もかなり膨らんでいますよ。ハンドメイドがお得意なんですよね。
返信する
楽しそうだわー!! (ますこ)
2007-02-08 08:06:13
いいねいいね!!友達の友達はまた友達!!

本当そうだよね!!きっと子供達もこんなお母さん達を見て育って自分たちも友達を作るのを上手になることでしょう!!

どんどん広がると良いね!

どうぞ鹿児島まで広げて下さいー!!(それは無理か???ははは)

皆さんの手づくりお菓子!!何て素敵!!

みてるだけで幸せになったよん!!そしてりんごケーキさん本当に私も会ったこと無いけど尊敬しちゃいます!!
返信する
Unknown (lulu)
2007-02-08 09:55:59
へろさん、はじめまして!!luluと申します^^
えっと・・ますこさんのブログでお声を掛けていただいたちずるです。
やっと、へろさんのブログ、見つけました!
以前・・ますこさんところで、アドレス載ってたな。。なんて思いながら、見つけられず・・(涙)
ますこさまのお陰で、これるようになりました。。
・・・と、言うことでご挨拶に伺いました^^

へろさんとは・・児童館でご一緒だったらしいですね!私親子幽霊館員だったため、殆んどの人をしらないのですが・・(汗)
もしかしたら、出没したときにお話していたかもしれませんね。。

さて、さて・・噂に聞いた、ヘロさんとパンやお菓子作りの数々、拝見できるのを楽しみにしています。。
ではでは・・以後宜しくお願いします!!
返信する
Unknown (genouka)
2007-02-08 10:25:23

つながるものですね~!お友達の輪!
結構ママ友でぐんぐんつながってるから、「あの方は誰つながり?」って聞いて説明してもらうのが楽しい☆へーっ、そうなんだあって。りんごケーキさんもお料理得意な方なんですね!!おいしくて健康志向のランチなんて、贅沢だな~~♪
返信する
こんばんわ♪ (MIKI)
2007-02-08 18:22:25
ご無沙汰しております
へろさんのブログ見ていて、カフェにきているような気分になって、ちょっぴり幸せ気分です、アリガトです
ところで、ママ友って、どうやって作ればいいのかしら…私これから不安なのだ~
返信する
広がる輪! (kaorin)
2007-02-09 07:13:11
へろちゃんのお友達の輪広がってるみたいだね!
『友達の友達は皆友達だ~』その通りだよね。
小さい頃お友達が出来るとすごく嬉しかったのを
覚えてるけど、大人になってから出来るお友達もすごく嬉しいよね♪
きっとへろちゃんの人柄の良さにみんながひきつけられるんだろうな。
今日も素敵なランチ&デザート!!
私も参加したいです。
返信する
私も♪ (すもも)
2007-02-09 09:16:42
おぉ~素敵なママたちの集まり!!
私も混ぜてほしいです☆
たのきん世代はダメかしら~?(爆)
お友達の顔ぶれからもへろちゃまの
お人柄が伝わりますよ♪
先日次男の中学の説明会のときに、幼稚園で
知り合ったママ友さんと一緒に行きました。
その方とは幼稚園で知り合って小学校は別だった
のですがその後も仲良くさせて頂いて
年月が経ち再び同じ学校に入学することになったので
ふたりで感慨深いものを感じてました^^
大人になってからのお友達作りもまた楽しく
大切なものですよね~
返信する
Unknown (すずななまま)
2007-02-09 11:33:25
今日もどこかで友達の輪!そしておいしい集まり(^^♪いいですね~~。毎日こんなご馳走を食べていたら体重の方も心配ですが、楽しいことはいいことですよね。hiroroさんはヘルシーなおやつ作りも心がけていらっしゃって見習わなくちゃ。へろさんのちょこっとした飾りつき盛り付け、参考になります。
返信する