Herog *** happy life ***

へろの毎日をつれづれなるままに・・・

ヘロデーINかごんま

2007-06-11 | 日常
この週末、なおねーたんと二人、新幹線に乗って鹿児島に行ってきました!
目的は"ますこ家"襲撃!!

朝早くから慣れない新幹線におどおどしながら乗り込み、あっという間
1時間くらいで到着!この日はますこたんのドライビングで色んなお店に
連れて行ってもらいました!




雑貨屋さん greenさん(写真①②)・cestinoさん・kinenbiさん・Bon ventさん。
植物&アンティークボタンのお店 緑館(写真③なおねーたん登場)。
お昼ごはんはLOHAS CAFEさんでのオーガニックなランチ(写真④)。
九州南部のおやつ"ねったんぼ"(写真⑤)を食べたのは
古い校舎風のCAFE、"蒼"さん(写真⑥)

ドコの雑貨屋でもさすが人気布作家さまのますこたん、顔パスの貫禄!?
なおねーさんもイラストレーターだし、美的センスにすぐれた人たちと一緒に
まわる雑貨屋ツアーはちょっとした一言一言が「なるほど~」と思えて
単に楽しいだけでなくすっごく勉強になりました!

そして、ますこ家訪問!夜はますたんの旦那様"大猿"さまの手料理が
並ぶ居酒屋「元」に変身!!メニューまで貼ってありました!
 ←ほんの一部
更に!注文していないはずの裏メニュー!?「桜島噴火鍋」(キムチ鍋、大噴火とも言う
の大演出まで用意されてました!

お酒の勢いも加わり?毒舌トリオを相手に笑ってごまかすしかない?大猿様。
きっと逃亡の機会を今か今かとねらっていたはずでございます。
今考えるとかなりご愁傷さまでした

夜は念願の「NOGA」Tシャツシリーズを貸していただき就寝。

消灯後、隣の部屋のますこたんのいびきチックな音(いや、いびきです)を
聞きながらねーたんとまだまだしゃべり続けておりました。
そうそう、ねーたんは芸能界の裏ネタにも詳しいんです!
私達は「何様?」っていうような口っぷりで芸能界を切っておりました。
(なにやってんだか???)

翌朝。ますこたんは朝から働く働く・・・。

つたないヘロベーグルをモーニングセットに変身させてくれました。

その後、大猿さんの運転でますこ一家と共にドライブ!
今回連れて行ってもらったお店の中で一番印象が残った家具屋さん
「ジャポニカセブン」へ到着。職人のおにいさん、
私達かしまし三人娘に色々と優しく家具のことを教えてくれました!!

お昼ごはんは流しそうめんへ!何年ぶりだろう???
 
川沿いのナイステーブル席で昼真っからまた黄色い液体を味わいつつ
マイナスイオン効果で癒されました~。ますこさま次男さまの食いっぷりも
いつもながらナイス~でした。

あっという間にお帰りの時間。なかよしファミリーに見送られながら
別れをおしみつつ新幹線に乗り込み、ねーさんと一路熊本へ。

駅の改札口を出ると、お出迎えファミリー二組。
ねーさんの旦那様(竹之内豊似?)と足長お嬢がふたり。
「はじめまして~」の挨拶を交わしていると、急に足元にウォンバット出現!?
・・・と思いきや、我が次男さま!!
その後ろから長男さまもニヤニヤと。。。(あ、殿もいた。)

か、かわいい・・・いとしの子どもたちよ・・・

というわけで、また活力ゲットでパワーアップ!!
「かーちゃん、がんばるけんね!!」

ますこファミリーのみなさま、なおねーたん、留守番家族よ・・・
楽しい時間をありがとうございました!本当に感謝感謝です!

************************************************************************

素敵なおもてなししていただいただけでありがたいのに、お土産まで
色々と頂いてしまいました。その中で一番感動したのは・・・

ますこ作・インナーバッグ(←で、よかったかな?)大切につかいまーーーす!!

最後にますこ先生のアトリエをちょっとだけみんなでのぞいちゃおう!
 
ここで、素敵な作品がうまれてるんですねぇ~。。。







最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね! (なおなお)
2007-06-11 15:13:22
おお~、ようまとまっとるねえさすが!ますこちゃんちに行くのもすごく楽しみだったけど、へろちゃんとの爆笑女二人旅もめちゃくちゃ良かったね~!久しぶりにココロの洗濯ができた感じでした。大猿さんにひかれてないか心配だけど(「DVDどこだあ~!?」とかねっ)竹之内豊・・・人類の男性を2種類に分けたらその系統かもしれんけど~。醤油顔vsソーズ顔みたいなね。か~ずう~(えっと、ハートの使い方間違ってるかな?)はさっぱりはっきりのキレイ顔やね。ではでは夏の陣、楽しみにしているよ~
返信する
ありがとう!! (masuko)
2007-06-11 16:31:12
本当に色々ありがとうねー!!
かなり楽しかったわーー!!(大猿も)

本当にゴールデンコンビでしたよーー!!大猿は完全にセットと思ってみたいだよーー!!

やっぱり写真を撮るのが上手!!
うちの家が違う家みたいに見えますわーー!!
ありがとう!!

私も今日から現実??に戻ったけど当分週末に浸りそうデース!!

ではではまた近いうちに集いましょう!!!!ありがとうねーー


返信する
Unknown (すずななまま♪)
2007-06-11 16:34:02
おかえり~~~~~
楽しかったみたいだね。
写真で見る雑貨屋さん、どれも雑誌に出てきそうな素敵なところばかり
実際、中もかなり良かったんだろうね。
greenさんやcestinoさんでは『ますこ作品』に会えたのかしら??
そしてそして。。。ノガT、キムタクを着ているのはへろちゃんいいな、いいな~~。ネットオークションに出てないかなぁ。ちょっと探しに行ってみよーっと
返信する
Unknown (すずななまま♪)
2007-06-11 16:40:19
残念ながら、、、あ~りませんでした~~
コレ着てライブに行きたかった。。

そうそう、お土産にもらったインナーバッグ、私も作りました。自分用とtokoちゃん用に。あずま袋っていうので載ってたから、おんなじで見てびっくりだった。
返信する
はろ~~ (lulu)
2007-06-11 18:39:00
なおなおさんのの乱用素敵 

鹿児島、めちゃ楽しかった様子が伝わってくるよ~。
次回は、カシマシ娘になって同行しようかしら

えっと、私的には、学校の古い校舎のお店が気になる~~
あと、居酒屋元の料理も~

ウオンバット次男くん、可愛いね~
母ちゃんいなくて、幸せ・・いや寂しかったんだろうね。よく頑張ったね~えらい。えらい。

あ!そうそう頼まれたものが出来上がったよ ん?きっと頼んだつもりはないだろうけど。。
今、病に臥しているので、元気になったら会ってケロ


返信する
Unknown (yukka)
2007-06-11 21:06:21
すごーーく素敵ですね~鹿児島のどこ辺りなんですかね?家の旦那が鹿児島で年に一度は帰るんです。流しそうめんも行きましたけど、行ったところと風景が似ているから同じ店なのかな??写真だけでも刺激感じますよ。先週は、子供が肺炎でずっと家生活アンド睡眠不足で・・・今週からやっと普段の生活に戻れました。だらだらとしてる場合じゃないっとへろさんの見てると感じますよ~なにかしらやりたい病にかられます~
返信する
Unknown (genouka)
2007-06-11 21:07:10
ほんと、うまくまとめて見てるだけでも楽しくなったよ!!
マスコ先生のアトリエも初めて見れてうれし~♪
ほんとアトリエって感じ☆
あと、旦那さん手書きのメニューうけた…。
知ってるから余計に…。
私もお店めぐりせなんと思うけど、実行しないまま…
返信する
>なおねーたん (へろ)
2007-06-11 21:12:13
本当に楽しかったねー!!ついでに今日のメールも楽しかった!カズ(ハートいらんて・・・)に見せたら相当ウケてたよ!竹之内が知らないところで勝手に盛り上がってるけど・・・可愛そうに
あ、もちDVDの話も話し済
そうそう、思い出したんだけど、luluちゃんの旦那様も竹之内似らしいよ。私はまだ会ったことないんだけど。”化けのうち”と呼んでるらしい!どっちが竹之内係数、高いかならべてみたーい!!




返信する
>ますこたん (へろ)
2007-06-11 21:41:11
いやいや、こっちの方がありがとーーー!だよ!!
めちゃくちゃ楽しかったです。え?大猿さん、私達をセットに???じゃ、何かネーミングつけねば???じゃ仮名「オドオド姉妹」でよろしく。次はいつ会えるかなぁ~きっとそんな遠くないよね熊本行きの小銭稼いでおいてね!!大猿さんにも宜しくお伝えくださーい!
返信する
>ザ・番町 (へろ)
2007-06-11 21:45:56
たらいまぁ~!楽しかったよん♪
もち、masuko作品見てきました!どの作品もいい位置にいい感じに飾ってありました!写真撮り忘れてたけどね~。
ノガT、何で検索したの?「カメラのキムタク」とか??でもひっかかったのはアフロだったのでは?(笑)ますこたんいわく、もう作ってないんじゃなかったかなぁ~。ますこたんに売ってもらったら?1万円くらいで(笑)
返信する