Herog *** happy life ***

へろの毎日をつれづれなるままに・・・

第三回 へろデー (その1)

2006-03-20 | 日常
今回の記事はちょっと長くなりそうなのでわけて書かせていただきます

さて昨秋、へろ友の“ベアベア”が、はるばる東京から来熊してくれました。
(ベアベアとは軽く20年以上の付き合い。お互いにかなり何でも知っている仲
その時、ベアベアは「東京にも遊びにおいで」・・・と。
殿は「いっておいで」・・・と。
へろ「ほ、ほんと」・・・
そしてそして・・・

実現しちゃいましたっ
というわけで今回のへろデーは「へろ・東京さ行くだ!」の巻であります。

18日(土)、朝5:30起床
家族が起きる前に色々やっておこうと張り切っていたのに、何故か子供達も
一緒に目を覚ましてしまう
しかも二人ともハイテンション
邪魔されながらもどうにか準備完了!
8:00搭乗
殿&息子達よ、いってきまーす
(このとき、楽しみ50%・不安・・・というか後ろめたさ?50%)

日本橋で待ち合わせ、久々の再開
彼女オススメのmaison kayserで軽く朝食
 (博多大丸などにもありますよね?)
ちょっと打ち合わせ・・・のはずが、気づくと普通に世間話してる私達。

我に返り、早速今回の第一目的地であるかっぱ橋へGO
ちょっと地味すぎ?でもやっぱりヘロはここが一番ワクワクします。

ちなみにかっぱ橋とは浅草の近くにある古い商店街。菓子道具や食器・
調理器具・厨房機材・・・などなど飲食店関連の卸業者が立ち並んでいます。
お菓子作りマニア?のへろにとってはよだれが出そうなくらいたまらないトコ。
←こんな食品サンプルもありますよ

へろが見入っていたのはこういう系統→

約三年ぶりのこの場所で、商品仕入れ?に没頭するへろ。
時々ベアベアの存在を忘れそうになりました

予定よりも大幅に時間を費やし、かなりご満悦~

次は恵比寿・代官山方面へ。

遅めのランチだったので夕食のことを考慮して軽く済ませることに。
おにぎり田田(でんでん)というお店へ行ってみました。  
おいしすぎる・・・ベアベアとともに、日本に生まれた幸せを実感。
心も体も生き返り、また歩き出す。

前もって調べておいたEkocatamiserEkocaCHECK&STRIPEなどを中心に
気の向くまま雑貨屋さん巡り。

途中、ベアベアも春らしいバックを買ったりして二人してルンルン

その後、六本木へ。
時間調整?で六本木ヒルズをプラプラ。
お!辻口博啓さんのチョコレートのお店LE CHOCOLAT DE H発見
食べてみたい・・・けれど夕食の時間が迫っている・・・

そして私達のとった行動は。。。

なんと、二つだけ買って、ビルの陰でパクッ
思わず二人、顔がほころび「おいしーっ」と叫ぶ。
・・・辻口さん、ごめんなさい。(大人げないですよね
でも、そのたった二つのチョコは予想以上に私達をとーってもHAPPYな
気分にしてくれたのでした。

そして一日目最後の目的地restaurant Sへ。
こちらは、田崎真也さんが営むカジュアルなフレンチレストラン。
ベアベアの最愛のだんな様、“ケンケン”と待ち合わせ三人でお食事
ケンケンはチャーミングでまっすぐな男性。
ベアベアはしっかりしてるような、抜けてるような?女性。
夫婦でお互いののことをネタにする仲良し二人に負けじとツッコムへろ。
 ワインやチーズにも詳しい二人
本当に楽しい時間でした。(しかもおごってもらっちゃった

とってもいい気分のまま1日目終了(続く・・・)
















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪ (ちる)
2006-03-21 02:22:02
足跡帳、どうも有難う御座いました♪

お礼に伺いました~(*- -)(*_ _)ペコリ  

東京、いいですね~☆

私も今年の夏に、友達の住む東京さ行くだ(笑)

でも、私。。。

実は東京へ行った事がありません(´Д`υ)

なので、へろさんのブログを見て、お勉強させて頂きました((φ(・д・。)ホォホォ

写真がたくさんあって、とっても楽しく拝見できました。

また、遊びに来ますね♪

これからも、どうぞ宜しくです(´∀`)

返信する
>ちる たまへ (へろ)
2006-03-21 15:13:13
もしや、junjunさんのところへ???子連れですか?子連れで初東京なら、やっぱりディズニーランドはオススメですよ。大人も感動します中から外の世界が見えないようになっているので、現実を忘れられますよん。

あと、雑貨やスイーツ巡りなら自由が丘もいいです。自由が丘にはいっぱいへろ好みのものがありますが、今回は時間の関係上断念しました 夏までの間、色々と計画立ててるだけでも楽しいですねっ

さぁ~ちるたま、どこへ行くかなぁ・・・





返信する
そういうことだったのね!! (ますこ)
2006-03-21 16:34:38
いいなー!!素敵なとこばっかり行ってるね!!

ところでc&sどんなお店だった??

私もかなり行きたいお店です!!来週話聞かせてね!!



パート2早く読みたいわ!!



ps東京帰りのヘロ様は別人の様でした!!なんか洗練された大人ーって感じで感動致しました!!
返信する
そーゆーコトだったのよ (へろ)
2006-03-21 23:11:13
>ますこたん

C&S、小さなお店だけど、ますこたん好みのお店だわよ。かわいい布はもちろん、くるみボタンなんかも色々あったよ!

P.S.あの日は一日中強風に吹かれ乱れまくり~「洗練された」ってのはほど遠いざんす。年齢的に「大人」ってところだけはあってるか
返信する
いいね ()
2006-03-22 00:27:36
とのはあっさり行っておいでとな・・・いいね

うちなんか働け~ってかんじよ。

このところ仕事忙しくってさ~久しぶりの

PCの前です。かっぱ橋、かなり魅力的

私もそんなとこゆっくり見に行きたいわ。
返信する
いつか・・・ (へろ)
2006-03-23 00:29:35
子供達に手がかからなくなったら一緒に東京さいくだ!かっぱ橋、いこーね!!!あなたならぜったいはまるよ。
返信する