徒然臭

非日常的な日常をそこはかとなく書き綴ったつれづれ日記。あやしふこそ、ほんとにあやしい(汗)

研究集会

2017年09月24日 12時33分47秒 | Weblog
昨日 スポーツ経営学会の研究集会「スポーツとまちづくり」に参加して来ました(^O^)/

今回のプロデューサー役である早稲田大 作野先生、そして自分が大学時代に教えて下さった現在筑波大学 清水先生、そして大学同期のムッチ

いや〜久しぶりに会えて嬉しかったわ〜。

研究集会の方は最初の西川正氏の基調講演に 眼からタラコ的気づきがたくさんあり、刺激、感激!でした。


宣伝に上手く引っかかったみたいで本当は嫌(笑)なんやけど、西川氏の著書「あそびの生まれる場所」注文しました。


こどもの遊びはAKB
A=あぶない
K=きたない
B=ばかばかしい
遊びはそもそも自主的なもの。
やるもやらんも自分が決める。
そして結果の責任は自分で負う。
その結果を見て、大人達はこどもの存在価値を認めてあげる。

できそで なかなか難しいなぁ〜。
その時の自分の精神状態に左右されるとこ大きいかと…。
まだまだ俺って小さいなσ^_^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近江町市場 | トップ | そして夜の集会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事