キネオラマの月が昇る~偏屈王日記~

キネオラマとはシネマのこと 映画・本・音楽・お笑いネタ コメント・TBは承認制 コメント入力時の数字は半角でプリーズ

ミラーズ

2009年10月13日 | 映画
ネタバレあり。ご注意下さい。

あっぶねー、危うくこの映画、劇場に観に行くとこだったよ。
だって予告編がめっちゃ面白そうだったんだもん。
キーファー・サザーランドが主演だしね。

何か色々なことを間違えてしまってる映画。
惜しい!
いや惜しくもないか。
・・・って、どっちなんだよ(笑)。
美術と撮影は雰囲気があって、そりゃもう素晴らしいんだけどね。
特にあの焼け落ちてしまった古いデパートのセットはすごくハイ・クオリティーだったと思う。
「大いなる遺産」の廃屋を思い出した。

物語の設定自体は、ありがちとはいえ悪くない(と思う)。
「シャイニング」や「リング」や「エミリー・ローズ」を髣髴とさせる作り。
ただ物語の細かいディテイルがいい加減っていうか、投げやりっていうか。
あれだね、一番まずかったのは、途中「バイオ・ハザード」のしかもゲーム版になっちゃう点だね。
最後の、「あのアイディア」は悪くないんだけど、その前が「バイオハザード」状態だからねぇ。

最新の画像もっと見る