キネオラマの月が昇る~偏屈王日記~

キネオラマとはシネマのこと 映画・本・音楽・お笑いネタ コメント・TBは承認制 コメント入力時の数字は半角でプリーズ

皆様に感謝

2010年12月10日 | 雑感
いつもご来訪有難うございます。
しばらくブログを休むことになると思います。
今までお読み頂き本当に有難うございました。
皆様に感謝致します。

洋楽の若手のバンドでお勧め教えて

2010年12月10日 | 音楽
洋楽の若手のバンドでお勧め教えて
ttp://blog.livedoor.jp/darkm/archives/51105628.html


これは半分自分への備忘録として。
00年代のバンドとか知らないもんなぁ。
まだ数年前までは新しい音楽をフォローしようって気もあったけど、最近はそんな殊勝な気持ちすらなくなったし・・・。

盲目のキーボディストと超絶ドラマーのバンド、Mats / Morganカッコイイね。

ネコザイル

2010年12月09日 | お笑い
ネコザイル

想像以上にエグザイルっぽかった(笑)。

狂歌

2010年12月07日 | 政治・経済
日本を 
信ずと言ひし
麻生を切りて
烏滸(をこ)が選びし 売国政権

             <麻生太郎元総理>



ある者は 
英雄と呼び 
またあるは
罪びとと呼ぶ
水軍(みいくさ)の人

             <sengoku38>


                     偏屈王


※烏滸(をこ)=馬鹿者

民主党、電気・ガス代、交通機関運賃からも増税へ

2010年12月06日 | 政治・経済
民主党、電気・ガス代、交通機関運賃からも増税へ

菅内閣「子供手当ての為に国民の生命保険と地震保険と退職金に課税する」

子ども手当てに課税

【ありがとう民主党】増税・課税一覧まとめ 子ども手当てに課税を検討等、多数

去年の夏の衆院選で民主党に入れた馬鹿だけで、税金払ってくんないかな?

だからうちのブログでも散々言ったじゃん、民主党に入れたら大増税だよ、って。
ペットにも軽自動車にも生命保険にも退職金にも、挙句に子ども手当てにまで課税・・・。
もはや訳わからん。
来年から配偶者控除もなくなるし、扶養者控除は縮小を検討。
どうしてくれるんだよ?

善とは

2010年12月06日 | 名言
“偏頗(へんぱ)なき愛をもって、ものに接する行為と言葉”が“善”である。
  
                           中村天風

目黒雅敘園 「華道家 假屋崎省吾の世界 IBUKI」

2010年12月05日 | アート
11月14日(日)、目黒雅敘園にて「華道家 假屋崎省吾の世界 IBUKI」を鑑賞。

このイベントについては、chazさんがご自分のブログで紹介なさっていて、知りました。
華道展もさることながら、百段階段を一度観てみたかったんですよね。

まさに、日本の美が凝縮された世界。
日本の美といっても、侘び・寂びの幽玄な美しさではなく、日光東照宮や、秀吉の作った黄金の茶室、加賀友禅や九谷焼の世界観を髣髴とさせる、ど派手で絢爛豪華な美です。

東京都の有形指定文化財である、百段階段の和室に、美しい打掛と豪奢な活花。
假屋崎省吾の作品は男性の大胆不敵さと女性の繊細さが混在したようで興味深い。

かりんやかぼちゃを用いた、生命のエネルギーに満ち溢れた活花、最後の「頂上の間」に飾ってあった、鳥の羽とからたちの枝を生けたモノトーンのシックで大人なイメージの活花、内掛け姿の花嫁用か、菊と紅葉で作った和風のブーケなど面白かったです。

百段階段そのものが和風建築として素晴らしい芸術であり、見応えがありました。
格天井に描かれた著名な画家の手になる絵画、床柱に施された彫刻。
何千人もの観客が歩くので廊下も階段もつるつるに磨かれているのを見て、「拭き掃除もいらないくらいだな」なんて下らないことをちょっと思いました。

私たちが会場に向かうとき、ちょうど展示を観て帰り際の黒柳徹子と遭遇しました。
入り口に飾られたお祝いの花輪も美輪明宏氏を始めとした錚々(そうそう)たるメンバーからのもの。

でも華道家の作品展に花輪を贈るのって、花屋さんも緊張しそうだよね(笑)。


写真:招きの大門付近の展示

地獄のヘンクツ

2010年12月04日 | 雑感
まーさー、何ていうの?
衣笠とはまた違った意味で鉄人ていうの?

(単に体がものすごく硬い)

「地獄のミサワ」を知らないキミは今すぐ一つ下の記事を読もう。

地獄のオザワ

2010年12月04日 | 政治・経済
地獄のオザワ

神スレ過ぎる。
大笑いしました。
それにしてもみんなミサワ好きだな~・・・って私もだけど(笑)。

元ネタはこれです。
地獄のミサワの女に惚れさす名言集

New Orleans Bounce Exposed on So You Think You Can Dance

2010年12月03日 | ダンス
New Orleans Bounce Exposed on So You Think You Can Dance


アメダン、シーズン6の予選で印象に残ったダンス、その2。
“ニューオーリンズ・バウンス”。
シーズン5でもDCスウィングというローカルダンスを踊ったペアがいたけど、このダンスもすごい。
ご当地ソングならぬご当地ダンスってのが、どうやらアメリカにはたくさんあるみたいだ。

とにかく体中をシェイク!シェイク!シェイク!

メアリー・マーフィーが「片足で立ってずっとシェイクし続けで、よく足がつらないわね~」と感心していた。
踊ったアフリカ系のダンサーは、見た目まんまギャングスタだけど、ものすごく礼儀正しくて(「イエス、マァム」と敬語で答えていた)、「ニューオーリンズ・バウンスはいまだ全国レベルじゃなく、ローカルレベル。だから今日はこのダンスを全米に広めるために来ました」と熱く熱く語っていた。

残念ながらラスベガスで敗れたけど、すごく魅力的なダンスだと思う。
客席で応援していた親友のラッパーがダンサーの隣りで生でラップをつけながら踊ると、魅力5割り増し。

外交オンチの民主党に日本の舵取りは無理

2010年12月02日 | 政治・経済
歴代総理と鳩山の画像比べたらあまりの酷さにワロタww

最後のオチに大笑いしたけど、笑い事じゃないよな。
だって、わが日本国の話なんだぜ、これ。

民主党は外交がまるっきり駄目だ。

私的な外国要人とのパイプもなければ根回しも出来ない。
特亜以外にパイプを持っている議員がいるか?
しかも特亜にパイプを持ってたって日本の国益にはなんら寄与しない。
むしろ金を集(たか)られるだけ。


で、鳩山から菅に首相が代わってどうなったかというと、さらに酷いことになってるという・・・(ため息)。

菅首相「・・・・」 G-8サミットでぼっち。(ノД`)シクシク

経済と外交は国の要。
なのに、この二点について民主党は何もしてない。

ただただ特定アジア諸国を中心として内外に金をばら撒くだけ。
しかもまじめに働いた日本国民が収めた血税を使って。

サヨクはやたら友好、友好言うが、相手の言うことを何でもかんでも聞くのは「友達」じゃなくて「奴隷」だろう。
土下座だったら海老蔵にも出来る。
とっとと、自民党に政権交代してくれ。

でもこの期に及んでまだ、「民主も駄目だけど自民も駄目」というワイドショーの刷り込みを繰り返してる馬鹿な有権者の目が覚めないと無理か。

輸入盤を買うか国内盤を買うか

2010年11月30日 | 音楽
ジャミロクワイのニューアルバムをタワレコに買いに行った。

輸入盤(12曲)が1,500円。
輸入盤(18曲)が2,200円。
国内盤(19曲)が2,500円。

で、いろいろ迷った挙句、国内盤2,500円を買った。
輸入盤を買うか国内盤を買うかでいつも迷う。

マイケル・ジャクソンのDVD「ビジョン」にいたっては輸入盤と国内盤じゃ、価格が実に2倍近く違う。
マイケル・ジャクソン VISION

輸入盤は3,980円、国内盤は7,980円。
こちらは買うとしたら輸入盤かなぁ。


カッコよすぎる男

2010年11月29日 | 雑感
ホームで転落した男を救出 ( ^ν^)「轢かれたら俺が仕事に遅れるから助けた」

カッコよすぎっしょ!
アメコミヒーローだってこんなクールなセリフはかんわ。

人生をより楽しくさせる100の方法

2010年11月28日 | 雑感
人生をより楽しくさせる100の方法

何か新しいことを始めたい気分にさせられます。

特に
・1日に1個何かを捨てる。
・新しい友達を作る。
は是非達成したいですねぇ。

備忘録

2010年11月27日 | 雑感
1)「真実は僕だけのもの」@メンタリストと砂の器の共通点
 何でも訊いてはいけない
 本当の痛みは人に話せない

2)儒教のすべての徳の上に「和」@井沢元彦

3)10:3:1
  目標を持つのは100人に10人、紙に書くのは3人、実行するのは1人

4)最近観た映画
  ソルト
  アイアンマン2
  ダレン・シャン

5)ライラの冒険 よろい熊と天女の羽衣の共通点