おはようヘミングウェイ

インターネット時代の暗夜行路。一灯の前に道はない。足音の後に道ができる。

マイライフ 4・0

2017-07-03 | Weblog
産業だけにアップグレードを先行させるんじゃつまらない。わが食卓の仲間たちもアップグレードをさせなくてはね。さて現状は?


左は手動ロボットのクリュ・クラッセ3号。万歳が得意。右はハワイの珈琲なのに、なぜかライオンが表看板。マカデミアナッツとバニラの風味が付けられたフレーバー珈琲。甘い香りが特徴だが、日本の湿気べたべたの梅雨時には甘った過ぎる香りとなる。


中央がパスタに掛けるパルメザンチーズ。イエローのキャップとグリーンのボディの色合いがお気に入り。味もナチュラルチーズのスタアである。脇を固めるのは赤と緑のタバスコ。定番デザインは飽きがこない。もちろんスパイスの味わいも飽きることがない。


大人の嗜好品トリオ。左端のピーナッツバターはチャンク(粒入り)じゃなくちゃ。歯ごたえ感がいいし、病みつきになる。中央はバルサミコ酢。たらーりと黒い液体を滴り落として食物に掛ける。最初は丸い点●だった形状が時間とともに形が崩れて、だらーりと広がっていく。右端は種入りマスタード。種のつぶつぶの感触が最高。レンジで20秒ほど温めた荒挽きウインナに付ければ、その相性の良さは絶品。


茹でた赤玉子。白より赤の方が栄養があるように見えるのは、わたしだけだろうか。キッチン挟の形と色合いは気に入っているが、なにせ重い。最近のものはもっと軽くて使いやすい。まあ、壊れるまで使って寿命を全うさせるつもり。右端はスパイスをまぶした合鴨肉。薄く切ってオリーブオイルを入れたフライパンで軽く焼いて食べる。ワインの肴にも合う。


左は食材の買い出しや山歩きに携帯する2つ折り財布。緑の中を歩くから財布も緑色に合わせるのだ。グルメの国フランスはパリを象徴するエッフェル塔の形をしたキーホルダー。これを立てて指輪ホルダーにしている。エッフェル塔上部の展望レストランで食事をするのが我が使命。右は食卓の一角に置いているワイヤレスマウス。この赤色、食欲を増進させてくれる。トロかフィレの赤身を想い起こしてしまう。垂涎となる美味しそうな色!
コメント