定年後も自分らしさを輝かせて暮らそう。

 「まだまだやれるぞ!」と頑張っているシニヤの皆さんへ共感と声援を届けたい。定年後も挑戦し続けるおじいちゃんの記録です。

A.366.ルピナスの花見頃です。

2024-04-26 | 日記
  北関東地方暖かい日が続く予報です。天気もまあまあの様ですからお出かけしましょう。
 円安ですし海外旅行はあきらめて、県内の花でも見て歩きましょうか。

 ルピナスが見頃になる時です。まず近い所から見てきました。

〇栃木市国府地区のルピナス畑です。




〇青空に生えて綺麗です。


   



〇この地区の人たちが管理しているんですね。素晴らしい!!。




〇別名「逆さ藤」とも呼ばれているそうです。
  

  

   

  これからもっと美しく咲いてきますね。上の方に蕾が沢山あります。
  連休が満開になると思います。
  鹿沼の花木センターのルピナスも見頃だそうですよ。

~ 日本はどうなっていくんでしょうね? かっこばかりつけて経済がもはや後進国とは情けないな。~ 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A.365.庭にも花がいっぱい咲... | トップ | A.367.鹿沼市花木センターの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事