埼玉平成高校男子ソフトテニス部

試合・練習の予定や結果。部活動紹介など。

ルーセントトレーニングキャンプ in日立

2019-03-30 13:55:22 | 試合結果
3月26日~28日

春合宿を利用して、茨城県日立市で行われているルーセントトレーニングキャンプに出場してきました。

AチームからDチームに分かれ、それぞれの会場で各チームが自分たちで試合を行っていきます。
最終日はトーナメント戦。Aチームは第1シードに組まれましたが、準決勝で地元の日立北高校に敗れ、3位でした。
また、Bチームは優勝、Cチームは2位と、それぞれのカテゴリーで好成績を収めました。

埼玉カップ 橘杯

2019-03-18 13:53:56 | 試合結果
3月16,17日

埼玉カップに出場いたしました。

予選では関東インドア優勝校の木更津中央高校(千葉)に飛ばされましたが、豊川(愛知)、草加西にしっかりと勝って2位トーナメントに。
ここでは上田千曲(長野)、熊谷工業に連勝し、5位となりました。

前々日まで学年末考査の為、練習不足で足は動かない、ラケットは振れないでしたが、やりながら徐々に調子を上げていき、まずまずの成績でした。

春のシーズンが始まっています。新年度に向けて頑張っていきたい。


また、同じ日に静岡県で橘杯に出場させていただきました。
今回は2チーム出場とあり、日頃なかなか出番がなかった者たちががんばってきました。

平成30年度 卒部式

2019-03-04 09:27:17 | 練習日誌
3年生の卒業を2日後に控え、部でも卒部式を行いました。

本当は「テニス会」として現役生VS卒業生の団体マッチを行う予定だったのですが、残念ながら雨の為、中止。この代はことごとく雨に見舞われた代でした。

その後、みんなで食事をしようと食べホーダイのお店に集合。3年生の最後とあって、現役生とのお話や3年生同志の思い出話がいつまでも尽きない1日でした。


平成30年度卒業生、進路一覧

金井 絢人 工学院大学情報学部
佐藤 優哉 大原公務員専門学校
法月 亮磨 東洋大学法学部
秋野 楓人 東洋大学理工学部
上田 一樹 株式会社ケー・エヌ・エス
細澤 勇斗 駿河台大学現代文化学部
櫻井 怜  ものつくり大学技能工芸学部
佐藤 息吹 ものつくり大学技能工芸学部
荒井 龍太 日本医療福祉大学
諸貫 健太 城西大学経済学部
千崎 航汰 城西大学現代政策学部
横田 和樹 大東文化大学国際関係学部
大澤 涼平 大東文化大学スポーツ健康学部
秋山 涼翔 東洋学園大学
飯塚 翔  東京自動車大学校

平成29年度卒で浪人していた1名
宮村 虎太郎 立教大学コミュニティ政策学部(他、複数合格)

大学でもソフトテニスを続ける予定の者も数名。
クラブチームで続ける予定の者、数名。
社会人になっても、頑張ってください!


全員で。


なかなか帰らない卒業生と。


監督へ卒業記念品。謝恩の意味もあるのかな。あと色紙と花束もありました。うれしいです。