優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

暑い日は、ビールに生春巻きが美味しい。

2007年08月16日 | 美味しいお話

暑かった一日が終わろうとしています。まだ暑いけど・・・・・


2時過ぎにニュース速報が流れました。
このあと、埼玉県熊谷でも、40.9度を記録。
春日部市の隣り越谷でも40.4度。ほんと暑かったです。

普段はあまり飲まない私もビールがすすみます。
『生春巻き』が美味しい♪
これも暑いからこそ・・なんですよね。

KARDIコーヒーファームで買った『タイの台所』のスウィートチリソースを使っていますが、
ちょっと辛すぎ・・という家族には、マヨネーズを混ぜて少し辛さを調節しています。

我が家には、「お昼までエアコンは使わない」という掟(?)がありますが、
今日ばかりはスルーで・・・。
ついでに、我が家の掟をもう一つ。「最後の1個にゴミはつけない」
わかります?
3連プリンや3連ヨーグルトを想像していただければ、わかると思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~かった♪ (toko)
2007-08-18 19:41:20
最後にごみ。。
うちはいつもです
早く食べようとむしったセロファン、
下の台紙つけっぱなし。。
1ミリくらい残った牛乳とか。。
トイレットペーパーだって
芯くらいはずしてよって
Unknown (R(tokoさんへ))
2007-08-18 21:07:21
家はずいぶんこれが徹底されてきてますよ~
一ミリくらい残った牛乳は今でも時々あるかな。
「これぐらい飲んじゃってよ」って思いますよね。

トイレットペーパー、取り替えてくれるけど、芯はトイレの中に置きっ放し!
トイレの外にはゴミ箱もあるのに~

今日はエアコンなくても快適に過ごせました~。
 (めるめる)
2007-08-21 22:12:33
我が家じゃないけど、自分なりの掟があるねん。
お昼ご飯は12時の声を聞いてから。
物凄いお腹が空いても水飲んで我慢の子よ。
ランチは除外です。家に居る時だけ~。

春日部も暑いところやねんね~。
でもなに?もう涼しいって?
そこがちゃうやん。

生春巻き、美味しそう
ビール、いっつもそんなお洒落なの飲んでるの?
Unknown (R(めるちゃんへ))
2007-08-22 08:54:34

涼しかったのは、あの一日だけだったのよ~
もう、その後ずっと暑くて暑くて・・・・・
こっちもあついけど、名古屋は毎日ように37度とかの予報が出てるみたいで、暑そうだわ~

ビールは、ダンナが飲むアサヒスーパードライをもらって飲んでるけど、
この時期、二人で一本では足りないので、
最近はスーパーに行くと、
ついついビール売り場に寄って、試しに色々買って飲んでます。
ハイネケンは美味しかった♪

お昼は12時以降・・・
『待て!』の状態でいるのね(笑)

コメントを投稿