優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

ひまわり畑

2007年08月15日 | Weblog
「誰のために咲いたの~それはあなたのためよ~」

春日部市エンゼルドーム近くにあるひまわり畑に行ってきました。
もちろんデジイチ持って・・・




・・・と、結構咲いてるように見えますが、実際はひまわりさんもかなりお疲れのようでした。

完全にうなだれちゃってます。

最後は小さな展望台からの眺め。校長先生になった気分でどうぞ。

一同、礼!・・・(笑)

暑さも今日、明日がピークと天気予報では言っております。
頑張りましょう!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊藤咲子だぁ~! (kana2)
2007-08-15 20:33:02
白い夏の陽ざしをあびて こんなにひらいたの
恋の夢を求めて 回るひまわりの花
そしていつも見つめてくれる
あなた太陽みたい

これの作詞も阿久悠さんだね
私もヒマワリを見ると、ついついこの歌を歌ってしまいます

写真きれいに撮れてるね!
さすがRikaさん! あんど さすがデジイチ!
素晴らしいっ
一同 、礼!(笑)

↓雲!スヌーピーに見えるよ!
でも、ウッドストックは…きつい。。。

これもスヌーピーに見える?
  ↓

 でつ  

わっかるかなぁ~?
ひまわり娘 (ろっころん)
2007-08-15 20:55:40
言いたくないけど、、暑いね~。

これだけたくさんのヒマワリ畑、、ここしばらく見てないです。
背の高いのや低いの、いろんな種類があるらしいね。

夏の花ヒマワリも、この暑さでグッタリ?!
この写真を拝見し、ベランダの植木類に急いで水やりしました。。(汗)

デジイチ、、イチデジ、、何かな??って思ったら、、、
一眼レフのデジカメ買われたんだ~。すごい!!
このヒマワリの写真、とってもきれいな色が出てるわ~。
わかった~ (R(kana2さんへ))
2007-08-15 22:14:16
でつ  ←わかるよ、わかる感激!

ぷ。  ←ボーリングしてる人は、もう古い?

暑い中行ってきたけど、
ひまわり畑見た途端、がっかりしたわ・・(涙)

ハハっ、でつ   バカウケ!!!
ほんと。。。 (R(ろっころんさんへ))
2007-08-15 22:21:50
ほんと暑いです。
かなり暑いです。明日も暑いらしいです。

しばらく雨も降ってないし、ひまわり、可哀相でした。
「実るほど、頭を垂れる ひまわりかな・・・?」
ってくらい、みんな下向いちゃってました。

そうなんです。
どうも、液晶画面をみながら写真を撮ることになれなくて・・・
思い切って買っちゃいました。
青空~ (こん(ちゃん))
2007-08-16 19:24:06
空が青~い!!シャキ~ンとしている向日葵、気持ちいいですね!!
向日葵諸君!がんばれ~
そんでもって蜂が飛んでるよ~!!スゴ-イ
でつ&ぷ。少し悩みましたが目を細めたらわかった!!おもしろ-い!!
スヌ-ピ繋がりで・・・
青森には冬限定のスヌ-ピ-山があるんだよ!全国放送されたこともあります!!
その山に雪が積もるとスヌ-ピ-が現れるんだあ~☆
だからどうした?の話でした


Unknown (R(こんちゃんへ))
2007-08-16 21:14:52
蜂・・・気づいてくれたのね・・・(嬉!)
ほんとは花にとまってるところを撮るつもりだったけど、
飛んで行かれちゃって・・
残念(涙)と思っていたら、飛んでいく蜂の姿がはっきり写っていて、嬉しかったんです。

シャキーンとしている向日葵は数えるほどでした。

スヌーピー山、興味あります。
今度の冬、こんちゃんのブログでお目にかかれる?

コメントを投稿