優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

鏡よ鏡・・・

2006年01月19日 | シャドーボックス

ヘルペス性角膜炎の一件から約一ヶ月。
目薬を離せないものの、ドライアイも少しずつよくなってきた。
充電もしたので、放電(笑)がてら作ってみた。

アントンピック、『Mirror,mirror,on the wall』


ロウソクの炎、鏡のまわり、王妃の王冠?の一部に『UVクリスタル』というものを使用。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へっ? (♪みさ(溪泉・穏))
2006-01-19 23:03:52
何?何?なんで?ろうそくの煙どうなってるん?そのUVクリスタルってのが固めてるん?

この作品は何枚のカードで仕上げてあるの?
返信する
おぉ~ (R(みさちゃんへ))
2006-01-19 23:23:37
おぉ~、今、みさちゃんのところにコメントしてきたところ・・・

ビックリしたわぁ。



これは、同じプリントを、5枚使って作ってありますの。

ろうそくの煙は、くねくねぇ~って絵の通りに切って、

ワイヤーを使って、高さを出しています。

普通はシリコンボンドをつかうのだけど、細いので、シリコンがはみ出て、汚くならないように・・ということで・・・
返信する
う、うつくしい! (フィフティ)
2006-01-20 08:30:06
シリコンボンドの代わりにワイヤーですか、センセイ!

美しい!
返信する
クリスタル (めるめる)
2006-01-20 10:31:38
と聞いて「あ、あ~~~~果てしない~♪」と

歌いだす私・・・。



十分な放電でんなぁ。

冠、鏡の模様、綺麗です!

目の調子も良くなってきたみたいで、よかったわ。

ワイヤ~ですか、私もたまに使うけど、透明のプラスティック(軟らかめ)もええよ~。
返信する
ど、どうも・・・です。 (R(フィフティさんへ))
2006-01-20 21:32:42
美しいって・・・わたしぃ?(冗)

作品、ほめて下さってどうもありがとうございます。

ワイヤーを高さに合わせて切って、両端(上と下)にシリコンをちょっとつけて、セットすると出来ます。

困ったときは、試してみてください。

返信する
さすが、カラオケの女王 (R(めるちゃんへ))
2006-01-20 21:47:01
「カラオケの女王って・・誰が決めたの?」

「ワイヤ~」って・・・つまんない?

はいはい、つまらんねぇ~



えっと、透明のプラスチック、わかります。私も使います。

シャドーをやり始めたころは、発泡スチロールを小さく切って使ったりもしてたけど、

プラスチックの棒、便利ですよね。



目、ありがとう。お互い大事にしましょうね。
返信する
目、お大事に (のら猫)
2006-01-21 10:46:45
UVクリスタル、使ってるのわかりましたよ。

私もたまに使ってます。

あのぷくっとした感触がすきで(笑)

今の時期は乾くのに少し時間がかかりますよね。

コタツの中(赤外線)に入れると早く乾くとか聞いたことがあるような気が。。



プラスチックの棒ってビニールチューブとは別の物のことですか?

ビニールチューブは時々使ってますよ。



私もドライアイがあると言われ、時々目薬をさしてます。

目は大切ですからね。お大事に



返信する
釘付け (ろっころん)
2006-01-21 12:26:51
UVクリスタル??

UVケアでもなくって(笑)、、、どんなのかしら??

興味津々☆

まだまだ知らない事がいっぱいのシャドーボックスの世界。

冠の模様、綺麗です~♪

それに、、袖の模様にも目が釘付けです~。
返信する
最高に好きです (ら~く)
2006-01-21 14:19:46
わ~い!

この繊細さ 淡い色合い

最高に好きです♪

いいなあ~いいなあ~♪



目お気をつけてくださいね(人事じゃない私)

今月はうかがえなくて残念です。

2月からレンタルボックスを急に借りることになっちゃって・・・

時間取れたら、また伺わせてください。

返信する
赤外線? (R(のら猫さんへ))
2006-01-21 19:59:22
こたつの中、温度が高いからいいのかな?

紫外線で固まるということだったようなので、晴れた日にしているけど、寒い時期は、やはり時間がかかるような気がします。



ビニールチューブ・・きっとそれです。

太いのと細いのとありますよね。



ドライアイは気づかないうちに進行していることが多いみたいで・・

気をつけましょうね♪
返信する

コメントを投稿