~ヘルシングあいのんびり日記~

名古屋市西区にある自然食品店”ヘルシングあい”
お店の商品情報や出来事など・・スタッフがのんびりと綴っていきます。

グレースフルキッチン、オープン記念レセプションパーティーに行ってきた

2013-02-04 12:05:02 | 店主日記

国内最大級のベジタリアンレストランが、2月8日(金)中部国際空港セントレアにオープンする。2月3日(日)節分の日、光栄なことにそのレセプションパーティーに招待いただいた。前日までの雨は止んで、小春日和の温かい天候が、その前途を祝福しているようだった。会場はセントレアの1階のため、はじめての方は分かりにくいかもしれない。国内線や国際線の出発ロビーが3階のため、そこからエレベーターで1階まで降りていただく。降りて左手に中部武将館があるが、そこにそのレストランが併設されている。12時スタートの会場は、もう人で混雑していた。

パーティー会場には100名ほどの招待客であふれていた。まだ31歳の若さでこれだけの人を呼んで盛大なレセプションを行うことが出来るのだから大したものである。さすがに収拾に困っていたと見えたが、招待客の中に原田さんもいたため、急きょサプライズ司会を引き受けられた。さすがは名司会者、とたんに進行がスムーズになった。

オーナーの古川博一さん、サプライズ司会の原田さとみさん。

それでは、出された料理のご紹介をさせていただこう。

ソイミートカツ・・・ヒレ肉のような食感で、とても美味しかった。味噌だれとソースだれの2種類でいただいた。

豆乳クリームコロッケ・・・・これは大変人気だったため、すぐになくなってしまった。古川さんにリクエストしたらまた作ってくれた。クリーミーなソースの中にほうれん草が入っていてたいへん美味しかった。

アボカドパスタ・・・・・パスタとあるが、これもクリーミーに仕上がっていてアボガドもふんだんに使用されていた。ちょっと贅沢なひと品。

大豆タンパクのからあげと、パスタ、生春巻きetc・・・料理の争奪戦になって、これらをゲット。他にも玄米ライスサラダなど数種類ならんでいたが、アルコールも回ってきていつものように、撮り忘れてしまった。

これだけクオリティーの高い料理を提供できるなら、世界各国から来日される方にも喜ばれるに違いない。

是非、皆さんも足を運んでみてください。

グレースフルキッチン ホームページはまだのようなので

こちらでどうぞ→ http://www.facebook.com/pages/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3/128529623973107


最新の画像もっと見る

コメントを投稿