MY HOUSE

おっとりなビーグル犬”ビーチ”と2代目”凪くん”ののほほん日記♪

益子町散策 その3

2013年04月23日 | 散歩
益子町散策その2の続きです。

益子町散策が楽しすぎて、日帰りなのに盛りだくさんになっちゃった

次に向ったのは「pain de musha musha and coffee

益子町中からちょっと離れた細い林道沿いに密かに建つ小さなパン屋さんです。









小さな駐車スペースにあるこの案内板を見逃すと通り過ぎそうでした。



可愛い案内板です



くるみパンのプレーンとアンノア、それとキッシュを買いました

「パン ド ムシャムシャ and coffee」
住所:栃木県芳賀郡益子町益子4135
電話:0285-72-7874
営業時間:10:30-18:00
定休日:月・火曜



次に向ったのは陶磁器・雑貨のセレクトショップの「G+OO」です。



益子町の中心でもある城内坂通りに面しています。









益子町は、どこもおしゃれなお店ばっかりです

「G+OO」
住所:栃木県芳賀郡益子町城内坂115
電話:0285-72-0098
営業時間:11:00~17:00 (平日)/11:00~18:00 (土日・祝祭日)
定休日:水曜日/第2・4火曜日



最後に立ち寄ったのは益子町の中心からは離れたところにある「JOHNNY'S ART STUDIO」です。



ジョニーズアートスタジオは、広場を中心に小さなお店が数軒集まったところです。





行ってみると、ほとんどが準備中か改装中でした。



古い建物なので、味があるというか趣があるといえば、あるのですが・・・

ここまで来ると、ある意味ストイック

ジョニーズアートスタジオ全体が不思議な世界です。



ここの白い器のお店が気になったので、入ってみました。









覗いてみると素敵な品ばかり

気にいった一輪差しを見つけたので、購入したかったのですが・・・



お店の人がいない

お店の看板には、いないときは、すぐ横にある工房か自宅に声を掛けてくださいと書いてあるんだけど、

誰もいない

途方にくれたので、ジョニーズアートスタジオ内にあるカフェでお茶をしながら、

お店の人が帰って来るのを待つことにしました



ジョニーズアートスタジオの入口にあるカフェ「作坊 吃(ゾウファンチイ)」

タイやベトナムなどのアジア料理のお店です





ワンコ連れは、入口の横にあるテラス席のみOKです





店内は落ち着いた良い感じなのですが、この日は気温が低く、テラス席は寒かったの

店員さんが、ひざ掛けを用意してくれました。





カップも、砂糖入れも、みんな器が素敵。(誰の作品なのかな?)

さすが、陶器の町、益子です

「作坊 吃(ゾウファンチイ)」
住所:栃木県芳賀郡益子町塙490
電話:0285-72-3606
営業時間:金10:00~22:00 
     土~火10:00~18:00 
定休日:水・木



この後、無事に一輪差しも買えて、大満足して帰りました。

すっかり、益子や陶器にはまってしまったビーチ家です

また益子町に行きたい~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かさん)
2013-04-24 16:48:17
ビーチの洋服があたたかさを演出してるけど、

寒かったのね(笑)

この、3のお店すっごいイイー

益子行ってみようー



わたしとYOKOさんの泊まったホテルもね、

すんませーん


って何度行っても

家主不在な宿だったよ。
返信する
かさんへ (RODY)
2013-04-25 12:44:46
3が気になったー?
益子どこもオサレで楽しいよ♪
でも電車で行くにはちと不便かも。。
かさんなら問題ナイかな?

長野の宿もよさげだった!むじんなの?
頑張った体に温泉効くよね~(*^^*)
返信する
Unknown (shina)
2013-04-27 23:21:07
益子、ずいぶんオシャレな雰囲気になりましたね♪
ずいぶん前に行った時とは印象が違う(笑)
RODYさんのお店セレクトがステキだからかなぁ
私も食器大好きなので、今度行ってみます
返信する
shinaさんへ (RODY)
2013-04-28 18:52:33
益子、おしゃれでしたよー!
私もね、十数年ぶりに行ったの。もぉ全然ちがう(笑)
カフェもたくさんあるし(わんこはほとんど店内×だけど)
建物もインテリアも何もかもステキ!
こだわりのある作家さんやオーナーさんが集まってくるんでしょうね。
我が家、すっかりはまっちゃって、昨日も行っちゃいましたー。
shinaさんもぜひ行ってみてね☆
返信する

コメントを投稿