はづきちさんのはまりもの

まだあったので日記帳になりました

傷跡 (千早SS)

2008-02-20 12:56:11 | 千早4畳半(SS)
「…憶測で物を話さないでください」
極力表情を殺す
無表情を偽る
涙も過去も全て覆い隠す
思い出したくも無いけど…親の前ではできたことじゃないか
「話してくれない以上、こちらは憶測でしゃべるしかないのですわ
人の心なんて読めませんからねぇ…」
わかってしているのだろうか
憎らしい笑顔
忘れかけていた嫌な感情がじわじわと染み出してくるよう
「弟を失い…家族はバラバラ…失意のうちに歌で全てを手に入れた」
「…!」
どこまで調べ上げているのだろう?
どこまで知ってるのだ?
迂闊にも崩してしまった表情を読んだのか
「かなりしつこく調べないとあなたの過去は調べられなかったんですよ
全く、現役引退した人間の事を今でもガードしているとは…いやはや765プロも義理堅い」
思い当たる事は昔からあった
私が逃げるように引退した時も報道されたのは引退の事実だけで
理由は力不足だったなどにされ細かいところは一切知らされていない
その頃自分の事などどうでもよかったし
世界に絶望していた時だったので、考えもしなかったが
「まあ、おかげで独占スクープですよ…この過去だけでも非常に記事にしがいがある」

なんなんだ、この男は
人の触れられたくないところに無理やり入ってきて
それをドロドロに汚していく
俯き、震えている私に気づいたのだろう
「いやあ…さらに逃げるように引退、理由が恋心なんて本当にドラマティックだ!」
声の躍動が道化師の様
こいつは絶対に笑っている
ニヤニヤと、
「…そんなことは…ありません…」
押さえ込むように声を出す
俯く瞳には涙がにじみ出てくる
でも、気づかれないように
歯を食いしばって
「しかし不幸な過去ですねぇ!どうです!本とか書いてみたら!」
「…」
「あなたを捨てた全ての人に復讐するつもりで!ははは!」
限界だ
私は顔を挙げ
激情のままに平手を振りかぶっていた

「なにもっ!なにも知らないくせにっ!」

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2011-07-26 04:10:27
振りかぶった後がどうなるのか
とてもハラハラドキドキする。
次回のSSを読むまでがとてもワクワクする。
返信する

コメントを投稿