転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

皆生温泉旅行 ~二日目 観光編~

2009-09-20 19:40:02 | おでかけ
今日の朝もしっかり温泉に入って~ゆっくり

チェックアウトして、
境港さかなセンターへ買出し

かにがもうでていました
旬はまだ・・かななので買っていません~



種類があって大興奮




ここでのお土産は(家用)
生シラス
しじみ
特大カレイの干物 4←本当に肉厚で大きい
特大のどぐろ 2←日本海側に来ないとお目にかかれないのよね

等、沢山買い込んで
しばらくはこのお魚達が食卓にあがりそうです。

ここから美保関灯台へ向かいます

境水道大橋と言う橋を通り・・


美保関灯台です


こじんまりとしたかわいい灯台
隣の赤い屋根はカフェ&レストランです






海が青すぎる・・



どこを見ても青い海!青い空!

ほ~

帰りは蒜山に寄って



ここでもまたソフトクリームを食べて比較するも・・・・
大山の方が濃くておいしかった~。。

新名物?!
蒜山ピザ、コロッケ屋さんが出店していたので



チーズをたっぷり使った蒜山コロッケを食べて満腹になり
(朝ご飯をホテルで食べ過ぎました・・)



やや苦しいお腹で帰路に着きました

食べて観光して買って・・のいい旅でした


↑ランキング参加してます
 クリックお願いします



にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yatta)
2009-09-24 08:17:34
お~!!!もうカニっ
はや~い!
でも、カニは12月ぐらいじゃないとって感じだよね~
のどぐろ!!!
めちゃくちゃ美味しいんだよね
読んでたら干物食べたくなってきたっ
今度実家帰ったら、干物調達してこよう(笑)

お魚ちゃんたちが食卓に並ぶの楽しみだね
Yatta ちゃん☆ (きくりん)
2009-09-24 19:21:30
カニ、早いよね
入ってすぐ赤いものが目に付いたから
「カニ!?」と見に行っちゃったよ
やっぱりまだ旬じゃないって思うよね
私も今はまだ・・と思って買うのは止めたよ

のどぐろ
買ってきた次の日に焼いて食べちゃった
干物ってたまにすごく食べたくなるときがあるよね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。