いつも心に太陽を!

多趣味なオヤジの気ままなブログです

2回目の往路応援

2018年01月02日 | 箱根駅伝
正月二日目も大変良い天気で絶好の駅伝応援日和

今日も妻の実家に自転車借りて12km掛けて箱根駅伝応援に
昨年と同じ湘南大橋たもとに陣取りして選手を待ちます。

刻一刻と近づいてくるとやはり緊張します ん~楽しみ



スタッフの方に
『背中の文字撮らせてください』
『え~、前ではないの?』

と笑われてしまいました。



国道134号線は凄い人 この相模川すぐそば 天気が良いので茅ヶ崎のエボシ岩が良く見えます。


応援旗を頂いて正面には富士山 雲一つありません。


沢山の選手が目の前を通過する中、応援したい選手 茨城県出身大東文化大の川澄君がやってきた




『川澄くん 川澄くん 川澄くん ガンバレ!』



息子が中学時代に戦った選手が目の前を箱根選手として走るのを見れるというのはなんとういう至福の時間でしょう。
でも私一人だけが名前を連呼していたので、近くにいた小学生はなんで名前知っているんだろうと不思議そうに見られてしまいました。



二位の青山学院大学が目の前を通過した際は 原監督の
『そう! そう! そう! そう!』
とテレビでもよくみている声を選手にかけていました。

いやいや今年も楽しい箱根駅伝往路でした。


ことしはついにテレビに映ることが出来ました 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿