いつも心に太陽を!

多趣味なオヤジの気ままなブログです

みんな、がんばれ

2017年01月21日 | 日記
いま、楽しみなのはなんといっても大相撲。
茨城県出身の稀勢の里が勝ち進んでいる。
優勝できるかどうかハラハラが面白い。


そして、錦織圭選手の全豪オープン。
絶対王者が破れたのでこれまた優勝するかも。




みんな一生懸命頑張っています。
私も頑張ってみようかとこの本を手に入れました。
これまたこの本が面白い
面白すぎてあっという間に読みきってしまいました。
この本を読むと自分も慶応大学には入れるんじゃないかと錯覚する位。
さすがは売れに売れた本です。
皆さんもぜひこれを読んだ方が頑張れると思います。オススメ。



ふくらはぎがこの頃痛くて練習をサボっています。が、
新しいアイテムも手に入れたので月末の大会は頑張れそうです。



稀勢の里、頑張れ‼︎
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

2017年01月20日 | 日記
今日は職場の送別会
約1年間一緒に頑張ってきた方が現場を離れることに。


市内のお店。『縁馬』
一緒に仕事するのも何かの縁でした。





大いに盛り上がり、声が枯れ枯れ
雰囲気がよく、座る所が狭いので相手との距離が近く話す声が良く聞こえてオススメのお店です。
しかも 常陸牛も頂けて、ふぐのヒレ酒もあって味もいいです。





盛り上がり過ぎて、最終電車10分前に解散。
しかし、これからが辛かった。雨降ってるし、時間は迫るし。
駅までダッシュ、最終は悠長に傘を差していたが、間に合わなそう。
ギアをあげて傘を閉まって猛然と駅まで向かう。






電車が入ってくる1分前にギリギリ到着。
ハアハアいいながら電車にのりました。
これで勝田マラソンのアップ完了です。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

第7の趣味(車22)

2017年01月10日 | 第7の趣味(車)
今日は待ちに待った日。
ディアゴスティーニ発売日



アイルトン・セナが乗ったMP4/4
確か、テレビにかじりついて見ていた頃のF1はMP4/6でした。
すいません。すっごいマニアックな話題で・・・・・・・







音速の貴公子 アイルトン・セナ
プロフェッサー アラン・プロスト
皇帝 ミハエル・シューマッハ

あ~、格好良い





このようなミニカーはなぜか△のビスで留められています。
このドライバーがなかなか売っていません。
しかし・・・・ こんな裏ワザが・・・・





ラジオペンチを1本用意してください
あら、不思議 ピタッとはまり回すことが出来ます。
これはマックおもちゃのハッピーセットにも使えそうです。


この要領でケンメリも外して




至福の時間

ミニカーは走ってなんぼですから・・・・


ミニカー好きだね~と思った方は
下をポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

第8の趣味(食6)

2017年01月09日 | 第8の趣味(食)
正月過ぎから食べたかったラーメン
久しく食べていませんでした。




三連休の〆に博多とんこつラーメン+チキン南蛮 定食。
付け合わせのキムチ高菜も大盛りです。
あまりにも多くて今日も夕食必要ないぐらい。





カロリー摂取し過ぎたのでカロリーを消費しようと周回コースへ。
最初はぐるぐる廻っていましたが、入り口の坂道を使ってダッシュ。
約12km  結構カロリー消費しました。



話しは変わりますが・・・・・・・

昨年、東京に遊びに行った際地下鉄で私の前に座っていた紳士
普通のジャケットを着ていたのですが襟にラペルピンをさりげなく付けていてキラキラ光っていました。
格好良いな~と思っていたので









昨年のクリスマスにサンタさんから頂いたコートに・・
宣伝部長にお願いして私も真似してラペルピンを購入




明日から付けて着ていこうっと。


ダイエット中にたらふく食べて大丈夫??????と思った方は
下をポチっと押してください。
久し振りにランキングに参加します。
マラソン・ジョギング ブログランキングへ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

沢山の人に会いました

2017年01月08日 | 日記
午後から雨が降りそうなので午前中の太陽が出ている間にランニング。
最低気温は氷点下までは落ちていませんが太陽が有ると無いでは大違いです。

少し走り始めるとコンビニ入り口でピピッとクラクションが後ろから
振り返るとラン共さんが消防車に乗っています。
『誰かと思いましたよ アッ! 出初式ですか』
『これから向かいます 今年もよろしく』



海に出てエネルギーを頂き、国道に戻り・・・



本日は昨日に行った神社はす向かいにある神社に参拝〇〇

この後、不思議なことが・・・

一つ目の信号 歩行者のみ押しボタンがある信号
交差点ではないので普通、人が押さないと信号は変わらない
しかし、私が差し掛かるちょっと前に信号が変わりました でも周りを見ても人が押した形跡なし
ちょっと、不思議 エネルギーがアップしたのでしょうか?
こういうこともあるんですね。


イヤホンで箱根駅伝をラジコで聴きながら、走っているとアナウンスで
『息子という字は 自分の心の子どもです』
ん~ なるほど深いですね
ある橋のたもとに来るとちょうどお母さんと小さな子供が乗った自転車が私の前5~6m先を走り出した。
しかも耳からは箱根駅伝
にわか 先導されているような気分で気持良く橋30mを走りました。
今日は約10km




年に一度の勝田Mまであと20日
なかなか良い感じで減量進行中 一時は目標体重まで落すことも出来ました


帰宅後、出初式に。
友人やラン共、鳶の社長と新年の挨拶と沢山の人に会いました



さすがに知っている人は歳なので若い20代の鳶が演技していました。
落ちそうで 皆、ハラハラ



こんな普段では見ることが出来ない特殊車輛を見ることが出来ました。
けたたましくサイレンが鳴り、華々しい1月らしい風景です。生まれて初めて故郷の出初式を見ました。




帰り道、畑によって今年の初収穫とハクサイの霜よけ 









コメント
この記事をはてなブックマークに追加